ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

ディアブロ3RoS近況5

 パッチ2.1.1がやってきました。いろいろとスキルの見直しなどがあったようなんですが、案の定、馬場には何もありませんでしたッ!こんばんわ、管理人です。

 えーついにと言いますか、管理人の馬場もついにT6デビューです。というか、T4で遊んでいたときから、ろくすっぽに装備更新はしてないんですが、要はプレイヤーの腕が上がったということでしょうね。

 T6に入るとエリートの特殊Affixが本当に恐ろしいぞ・・・特にElectrifiedとかは接近職殺し以外のなにものでもありません。イライラ棒以上にあぁん・・・な能力が多くて、どうしようかと模索しているところであります。

 さて、それでは今日も最近拾ったレジェンダリアイテムを紹介して参りたいと思います。

f:id:naoki909:20140927055926j:plain

 馬場で拾ったんですが、Affixを見る限りMonk用ですかね。馬場にHoly属性で組めるまともなビルドなんてなかったはず。

f:id:naoki909:20140927055925j:plain

 シルエットが某でいずにーのキャラクターみたいになっているんですが、鰤よ、消されるぞ・・・。特定のスキルを使用時にありとあらゆる敵を7秒間行動停止させる能力があるんですが、使えるかどうかと聞かれるとう~んという感じではあります。

f:id:naoki909:20140927055928j:plain

 5秒間ダメージを受けずにいるとリソース消費が30%低下するという特殊Affixがあるんですが、そんなもん馬場が使えるかっつーの。

f:id:naoki909:20140927055927j:plain

 はい、出ました~可もなく不可もないレジェンダリー。ぶっちゃけこういうのが一番のゴミだったりします。

f:id:naoki909:20140927055930j:plain

 Lifeが一定以下になると全ての攻撃がCHするという特殊Affixがついているわけなんですが、条件が厳しすぎるだろう・・・GRやHCモードでは全く使い物にならないのではないかと。

f:id:naoki909:20140927055929j:plain

 コメントする必要もありません。

f:id:naoki909:20140927055932j:plain

 こんなAffixだったら普通にレアの方が使えるやつあると思うぞ・・・。

f:id:naoki909:20140927055931j:plain

 お馴染みブッチャーなりきり装備。逃げ回る敵を回収したり、固めて一気に叩く系のビルドであれば使い道はあると思うんですが、発動確率が微妙。投げ馬場でこの装備を採用したビルドがあったと思うんですが、果たして・・・。

f:id:naoki909:20140927055934j:plain

 今まで全然見向きもしなかったリストなんですが、特殊Affixのノックバックを受けた敵に対してボーナスダメージが5秒間入るというのが非常に強力であることに最近気がつきました。ノックバックとは書いてあるんですが、ノックアップでも馬場のFCの引きずりでも発動するんですね~。しかも自分のダメージだけではなくて、パーティーのダメージも増加するので、Pubでも大活躍です。

f:id:naoki909:20140927055933j:plain

 (使えないレジェは)でていけぇ!!