ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 9/29 ~ 10/5

 今週のCMLLで注目すべきは、やはりコパ・ジュニアでしょうか。

 コパ・ジュニアは二世ルチャドールだけが参加できる1996年に始まったトーナメント形式の試合です。2014年は1月にエリミネーションマッチ形式で開催され、優勝者はスーパーハルコン・ジュニアでした。この1月のコパ・ジュニアはどちらかというと中堅以下の選手を対象とした大会で、現在真っ最中のコパ・ジュニアはVIPということでトーナメント形式で行われており、Aブロックの方はメフィストが残りました。

 そして、今週のCMLLではそのBブロックの方の試合が行われるわけなんですが、なんとルーシュとソンブラが同時に出場しているんですねぇ。トーナメント形式なので、この2人が組んで試合を有利に展開するということは考えにくいのですが、2人がトーナメントで激突なんてことになると面白そう。

 それでは今週のCMLLを見ていきましょう。

9月29日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ RELEVOS INCREÍBLES DE LOCURA !

LA SOMBRA, RUSH Y LA MÁSCARA
vs
ÚLTIMO GUERRERO, VOLADOR Y GRAN GUERRERO

¡ BATALLA SEMIFINAL DE COLOSOS !

SÚPER PORKY, DIAMANTE AZUL Y MÁXIMO
vs
MR. NIEBLA, CAVERNARIO Y REY BUCANERO

EVENTO ESPECIAL
ÁNGEL DE ORO, STUKA Y STIGMA
vs
EL SAGRADO, SKÁNDALO Y MISTERIOSO

TERCERA LUCHA
LLUVIA Y LA VAQUERITA
vs
LA COMANDANTE Y LA SEDUCTORA

SEGUNDA LUCHA
SOBERANO Y LEONO
vs
POLICE MAN Y TORO BILL JR.

EVENTO ESPECIAL
BLACK TIGER Y REY SAMURAY
vs
ARES Y AKRÓN

 ファイナルはロス・インゴベルナブレスがゲレロスとボラドール・ジュニアという異色のトリオと対戦。ボラドールがルード側にいるという点でも面白いんですが、何よりソンブラはボラドールのマスクを奪った張本人であり、何よりボラドールがテクニコに変わった時にソンブラはツイッターで否定的なコメントをしていましたから、因縁の対決になりそうです。

 正直なところ、この二人にはマスカラ・コントラ・カベジェラ戦をやって欲しいところなんですが、CMLLはそんなカードは決して組まないでしょうねぇ。

9月30日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140927155221j:plain

 スヘイとティファニーの電光石火マッチがあります。かつては仲間同士であっただけに、スヘイへの激しい攻撃が予想されます。

 ファイナルのタッグマッチはアトランティス、デルタ、ゲレロ・マヤとニエブラ、ネグロ・カサス、ニエブラ・ロハが対決。ニエブラとネグロ・カサスのペステ・ネグラコンビがデルタとゲレロ・マヤを翻弄する姿が容易に想像できます。若手のニエブラ・ロハがどのように存在感をアピールできるか。

 4試合目は重量差があり過ぎやしないか、という試合。ルードはがっしりとしたサグラド、ミステリオソ、そしてトロ・ブランコことピエロス。トリトンもペガッソもオロ・ジュニアもみんな軽量級。ルード有利か。

9月30日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140927155220j:plain

 丸坊主にされてもイケメ~ンなレイ・コメタがマレフィコの持つCMLLグアダラハラライトヘビー級タイトルに挑戦。レイ・コメタってそんなに重かったっけ?という感じなんですが、何の問題ですか?正直なところレイ・コメタが圧倒的に有利なんですけど、どうなるんでしょうねぇ。

 セミファイナルにはクラネオ、オリンピコ、ミスター・アギラというアレナ・グアダラハラのほぼレギュラー化しつつあるトリオが登場。

 ファイナルはテリブレ、レイ・ブカネロというTRTコンビにショッカーが加わった最強トリオが登場。ボラドール・ジュニア、バリエンテ、ディアマンテ・アスルという実力派スーパースターがテクニコ側なわけですが、激戦になりそうな予感。

10月3日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20140927155222j:plain

 記事冒頭でも触れましたが、コパ・ジュニアのBブロックの試合が行われます。

 個人的にはルーシュ、ソンブラはもちろん、エウフォリアあたりが勝ち残りそうな気がします。ポーキーが出場するってどういうことなの・・・。

 そして、久しぶりにアギラがアレナ・メヒコに登場。クラネオと共にテクニコ相手に大暴れして頂きたいものです。

 女子ルチャもあって、ダークエンジェル、マルセラ姐さん、CMLLのマーク・ヘンリーことゴヤ・コングが登場、ルーダはアマポーラ、コパ81で優勝したセウシスちゃん、ダリス姐さんが登場。ゴヤ・コングのオクラホマスタンピードがセウシスちゃんにさく裂しないことを切に願っております。あれはガチでヤバいです。アマポーラなら耐えれそう。

 ファイナルはウルティモ・ゲレロがサンダー、メフィストと登場。メフィストはコパ・ジュニアAブロックの代表者なので、当日のブロックBの結果は気になるでしょうね。

10月5日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20140929085534j:plain

 2試合目のミゼットたちによるエリミネーションマッチは、CMLL世界ミニ王座への挑戦者を決める試合です。公式ホームページはなぜか画像がないんですが(http://www.cmll.com/04_campeones/campeones_cmll/cam_mund_mini.htm)、今年の9月7日コリセオで開催された興行で、3年半もの間、タイトルを防衛してきたペケニョ・オリンピコからタイトルを奪ったアストラルが現王者のはず。個人的には人気急上昇中のエストゥキータあたりに挑戦してもらいたいんですけどね。

 ファイナルにはルーシュが登場。僕の記憶が確かなら、先週の金曜日にルーシュはボラドールと試合をしているはずです。何事もなければいいんですが・・・。

10月5日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20140929085535j:plain

 どこにいるんだと思ったらソンブラはグアダラハラにいました~。しかもパートナーはバリエンテ。あんまり仲がよろしくないこの二人なんですけど大丈夫なんでしょうか。相手はよりにもよってメフィストとエフェスト。これは大ピンチではないかと。

 セミファイナルにはミスター・アギラ、ティタンが登場。2代目ドラゴン・リーもいつの間にかセミファイナルに出るくらいに成長してましたか。

 ドラゴン・リーと言えば、SUPER LUCHAS第533号にインタビュー記事が載っていまして、彼曰く「俺の家族のモットーはリングの上では上下関係は尊重しないことなんだ。俺の兄貴のルーシュはこのモットーを貫いてスーパースターになったし、だから俺はリング上でマスター・ヴィルスを尊重する必要はないんだ。リング上では皆平等だ」と述べていました。ルーシュもマイクパフォーマンスで似たようなことを言っていましたので、彼の家族のモットーというのはあながち嘘ではないんでしょうな。