ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 10/6 ~ 10/12

10月6日月曜日 アレナ・プエブラ

POR EL CAMPEONATO MUNDIAL HISTÓRICO NWA
DE PESO WELTER

VOLADOR
(CAMPEÓN)
vs
(RETADOR)
LA SOMBRA

GRAN SEMIFINAL DE LUJO

VALIENTE, STUKA Y MÁXIMO
vs
MEPHISTO, HOMBRE SIN NOMBRE Y EPHESTO

EVENTO ESPECIAL
REY COMETA, ÁNGEL DE ORO Y STIGMA
vs
EL SAGRADO, SKÁNDALO Y MISTERIOSO

TERCERA LUCHA
DRAGON LEE, ORO JR. Y ASTURIANO
vs
ARKÁNGEL, KING JAGUAR Y SIKY OZAMA

SEGUNDA LUCHA
ÚLTIMO DRAGONCITO Y ASTRO AÉREO JR.
vs
DEMUS 3:16 Y BLUE CENTER

PRIMERA LUCHA
PARIS Y MEYER
vs
FUERZA CHICANA Y CENTAURO DE FUEGO

 NWA世界ウェルター級王者戦が行われます。ソンブラからタイトルを奪ったボラドール・ジュニアにソンブラが挑戦するようですが、今後、この二人の抗争が始まりそうな予感。そうなるとインゴベルナブレスがますますテクニコでもルードでもなくなってカオスになりますねぇ。個人的にはソンブラを応援しております。

10月7日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141004193530j:plain

 2試合目にカネロ・カサスが登場です。スーパー・コマンドー、アルティジェロと一緒に、スターマン、エスフィンヘ、センセイと対決です。

 ドラゴン・リーは4試合目のラジエルとの電光石火マッチに登場。兄のルーシュは、ミスティコよりもドラゴン・リーを高く評価しているようで、ミスティコは自制心に欠けると指摘していました。ルーシュの家族はまさにルチャ・リブレ一家という感じで、現在のCMLLには欠かせない要員となっていますから、ドラゴン・リーもこのままドラゴン・リーのままでいるとは思えません。

10月7日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141004193529j:plain

 火曜日のグアダラハラは女子ルチャあります。ダーク・エンジェルにジュビア姐さん、バケリータ、コマンダンテ、セウシスちゃん、セドゥクトーラが登場します。

 一試合目にはIWRGからやってきたスター・ジュニアが登場しますが、最近の彼はあまり好きじゃありませんねぇ。入ってきたばかりのころはもう少しがっちりした体型で注目していたんですが、最近はすっかり痩せて女性客からちやほやされている感じ。

 セミファイナルは愛の弁護士団と破壊マシーンTRTの対決。久しぶりの結成である愛の弁護士団の活躍が気になりますねぇ。

10月10日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141004193531j:plain

 コパ・ジュニアの決勝、マキシモメフィストの試合があります。シングルマッチでは圧倒的に強いマキシモですが、メフィストもガチで来ると思うので、そう簡単に勝てないとは思いますが。

 ファイナルはロス・インゴベルナブレス対ゲレロスの試合。長期離脱からノコノコと帰ってきたサンダーに対しての風当たりが強いCMLL界隈ですが、ロス・インゴベルナブレスも容赦なくサンダーを攻撃しそうですね。ただ、サンダーもその恵まれた体格から圧倒的な攻撃力を持っているうえ、ウルティモ・ゲレロとエウフォリアとい心強い味方もいますから、ロス・インゴベルナブレスも油断はできません。

10月12日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141006080704j:plain

 今週の日曜日はコリセオではなくてアレナ・メヒコでの興行になります。恐らく、CMLL世界ミニ王者戦があるからだと思われますが、果たして注目度はいかに?エストゥキータが負けてしまったので、個人的には既に関心が薄いです・・・。

 女子ルチャあります。エスカディちゃんが出るようです。

 セミファイナルはテクニコの大御所達がTRTと対決するみたいです。個人的に思っているんですが、最近のブルーパンサーは劣化が激しくないですかね。なんというか体がもう動かないというか、動きが固いというか・・・。

10月12日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141006080705j:plain

 日曜日のグアダラハラは再びメフィストとバリエンテのタイトル戦が行われます。アレナ・メヒコでの対決では惜しくも負けてしまったバリエンテですが、グアダラハラでの対決は如何に。

 セミファイナルに女子ルチャがやってきます。マルセラ姐さんにゴヤ・コング、ダリス姐さんにティファニーとなかなか面白そうなカードですね。ダリス姐さんとティファニーの二人で如何にゴヤ・コングを攻めていくかがポイントになりそうです。