ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 11/17 ~ 11/22

11月17日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ MANO A MANO DE GIGANTES !

ATLANTIS
vs
SHOCKER

¡ ESPECTACULAR SEMIFINAL !

MÁSCARA DORADA, VALIENTE Y TITÁN
vs
MEPHISTO, BÁRBARO CAVERNARIO Y PÓLVORA

EVENTO ESPECIAL EN CANDENTE REVANCHA
DRAGON LEE, STIGMA Y REY COMETA
vs
BOBY ZAVALA, OKUMURA Y KAMAITACHI

SEGUNDA LUCHA
MARCELA, GOYA KONG Y ESTRELLITA
vs
AMAPOLA, TIFFANY Y ZEUXIS

PRIMERA LUCHA
ROBIN, MILLENIUM Y BLACK TIGER
vs
INQUISIDOR, CENTAURO DE FUEGO Y GUERRERO ESPACIAL

 月曜日のプエブラはファイナルのアトランティス対ショッカーが見物でしょうかね。ウルティモ・ゲレーロとの抗争がまだ終わっていないアトランティスですが、今度はショッカーとの抗争を始めるつもりなのでしょうか。

 3試合目にはボビー・サバラがオクムラ、カマイタチと共に登場。ドラゴン・リー、スティグマ、レイ・コメタと対戦するようですが、空中戦に持ち込ませなければルードが有利ですかね。

 2試合目には女子ルチャあります。マルセラ姐さん、ゴーヤ・コング、エストレジータ、アマポーラ、ティファニー、セウシスちゃんという顔ぶれなので、面白い試合になると思います。

11月18日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141115162545j:plain

 CMLL世界女子王座戦へ向けた前哨戦なのかは不明ですが、エストレジータとセウシスちゃんの試合があります。セウシスちゃんはこれまでも何度か王座戦に挑戦はしているんですが、タイトルを獲得したことは一度もありません。今回のシングルマッチに勝つことができれば、再び王座戦への挑戦が認められるかもしれません。

 ファイナルのトリオマッチは無難なコメディマッチで終わりそうですね。

11月18日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141115162544j:plain

 火曜日のグアダラハラは特に際立った試合はありません。個人的に注目なのはセミファイナルのトリオマッチですかね。テクニコがマルコ、マキシモ、バリエンテで、ルードがサンダー、カベルナリオ、フェリーノです。怪我から復帰しルードとして活躍するサンダーですが、同じく新人のカベルナリオとどようなコンビネーションを見せてくれるのか気になります。

 ファイナルはアトランティスとマスカラ・ドラダがゲレロス・ラグネロスと対決。ショッカーとウルティモ・ゲレーロとの抗争を展開するアトランティスですが、年季を感じさせない熱いファイティングスタイルがいいですね!

11月21日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20141115162546j:plain

 気になる試合はアンヘル・デ・オロとメフィストシングルマッチでしょうかね。シングルマッチは個人の技術が非常に重要になってきますので、実力派ルチャドールが登場することが面白い試合の絶対条件ですが、メフィストはルードとして実力・経験とも十分なルチャドールで、アンヘル・デ・オロはレイ・エスコルピオンからCMLL世界ライトヘビー級タイトルを奪ったばかりで、こちらも実力は申し分ありません。

 ファイナルはゲレロス・ラグネロスが登場し、アトランティス、ボラドール・ジュニア、バリエンテと対戦します。アトランティスは月曜日はプエブラ、火曜日はグアダラハラ、そして金曜日はアレナ・メヒコとなかなかハードなスケジュール。ボラドール・ジュニアとバリエンテが如何にアトランティスをサポートできるかがポイントになりそうですね。

11月23日日曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20141117162345j:plain

 今週末は再びアレナ・コリセオでの興行になります。

 注目なのはフエゴとサグラドの電光石火マッチでしょうか。中堅選手とし活躍する両ルチャドールですが、サグラドはもう40歳近いんですね。個人的にはサグラドはルードターンしてから注目度が上がったような気がするんですが、今からスーパースター選手になるのは難しいでしょうねぇ。

 ファイナルはボラドール・ジュニア、ドラゴン・ロホ兄貴、マスカラ・ドラダ対ネグロ・カサス、メフィスト、ニエブラ・ロハの試合です。

11月23日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20141117162346j:plain

 セミファイナルにはミスター・アギーラが登場。レイ・コメタと対決します。グアダラハラからはオマール・ブルネッティとジョーカーが登場します。

 ファイナルはティタン、アンヘル・デ・オロがグラン・ゲレーロ、エウフォリアと対決。CMLLの若手実力派テクニコが、これまた実力派ルードの二人と対決するわけですが、コメディを抜いたガチの試合が観れるかと思います。