2015年の目標

f:id:naoki909:20101210000022j:plain

 このブログを見に来てくださっている方々、新年開けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、2015年が始まったというのに全くそんな感じがしないのは、新年をあまり特別視しないメキシコの文化によるものでしょうね。どこかクリスマスの延長のように捉えている部分がありますから。

 この記事を書いている時点で1月3日なので、いい加減に2015年の目標を定めたいと思います。

2015年目標①:体重を80kg台に乗せる

 ウェイトトレーニングを続けてもうそろそろ1年くらいになるんですが、現在の体重は75kg。これをなんとか80kg台に乗せようと思います。もちろん、食って太るのも重要なんですが、食ってトレーニングして筋肉量を増やさなければなりません。85kgに到達するのが目標ですが、そうなると一日三食をしっかり食べて、トレーニングをがっつりしないといけないと思います。仕事が忙しくなりそうな一年なので、どこまでトレーニングができるかも課題の一つですね。

2015年目標②:ルチャリブレ観戦レポートを30以上書く

 どうして「見る」ことが目標ではないのかというと、やはりレポートを書いてそれを公開するということの方が、ルチャリブレを取り上げるブログとしては重要なのではないかと思うのです。観戦して「あぁ、面白かったなぁ」ではただの観客と変わりませんからね。ルチャリブレ馬鹿を名のらせていただいている以上、そこはしっかりと区別をしたいところです。

 将来的にはプロレス雑誌・WEBページなどで連載などを持てたらなぁ、と夢見ております。

2015年目標③:月間PV10,000を達成する

 現在の平均月間PVは6,000なので、2倍近くに増やしたいと思います。ブログで取り上げる話題に関してはある程度は固まっているので、後はより面白く、また読みたいと思わせるような記事の書き方を勉強しなければなりません。

 また、覗きに来てくださった人が見たいコンテンツをすぐに見ることができるような、そんなブログのレイアウトも必要になってくるかと思います。

2015年目標④:スマホを使いこなす

 実はつい先日、SAMSUNGのGALAXY S4 ZOOMというデジカメもびっくりのカメラ性能を持つスマホを購入しました。カメラ性能もさることながら、僕にとっての初めてのAndroidということで、僕が知らない便利な機能がたくさんあるのだと思います。

 そういった機能をフルに使って、僕の生活やルチャリブレに関する活動をよりアクティブにしていくことができたらなぁ、と思っています。

 まずは、その高性能なカメラ機能を使いこなせるようになるのが当面の目標ですかね。もっとブログ内でルチャリブレの様子を撮影した写真を公開していきたいです。

まとめ

 仕事の方は仕事の方で嫌なほど充実しているので、もうそっちの方はどうでもいいですというのが本音。もっとプライベートをなんとかしていきたいと思うのが2014年も同じでしたが、やはり何かがやってくるのを待っていては駄目ですね。何でも自分から挑戦する、自分の方から何かを変えていくというのが重要なんだと思います。

 ということで、今年も皆さん、よろしくお願いします。

広告を非表示にする