ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 2/16 ~ 2/22

2月16日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ MANO A MANO DE LOCURA !

MÍSTICO®
vs
PÓLVORA

¡ CANDENTE REVANCHA !

MARCO CORLEONE, LA SOMBRA® Y LA MÁSCARA
vs
THUNDER, EL TERRIBLE Y REY BUCANERO

EVENTO ESPECIAL
BLUE PANTHER, TRITÓN Y STIGMA
vs
EL FELINO, TIGER Y PUMA

SEGUNDA LUCHA
GOYA KONG, MARCELA Y VAQUERITA
vs
DALYS, TIFFANY Y AMAPOLA

PRIMERA LUCHA
PARÍS, METATRÓN Y TIGRE ROJO SR.
vs
ARES, GUERRERO ESPACIAL Y FUERZA CHICANA

 月曜日のアレナプエブラです。注目の一戦はメインのミスティコII対ポルボラでしょう。2週連続でマスクを剥がされるという屈辱を味わったミスティコ。三度目の正直ということで今回のシングルマッチで結果を残さないと、ファンからのブーイングが起こりそうです。

 セミはインゴベルナブレス対TRT+サンダーの試合。先週はインゴベルナブレスの勝利に終わりましたが今週はどうなりますかね。

2月17日月曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150215164535j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコです。セミのパンテルファミリー対プエルトリコは、先週の火曜日はプエルトリコチームの勝利に終わりました。とにかくブルーパンテルの体が動かない動かない。ブルーパンテル・ジュニアもいるし、カチョロもパンサーとして頑張ってるので、お父さんにはそろそろ引退していただきたいですね。

 3試合目には女子ルチャあります。テクニカがマルセラ姐さん、スヘイ、エスカディちゃんでルーダがセウシスちゃん、アマポーラ、ダリス姐さんということで、これはなかなか面白い試合になりそうです。

2月17日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150215164534j:plain

 火曜日のアレナ・グアダラハラです。メインを差し置いてセミが注目の一戦になりそうですね。テクニコアンヘル・デ・オロ、ティタン、ドラゴン・リーで、ルードがネグロ・カサス、カベルナリオ、フェリーノという組み合わせ。テクニコがとにかく魅力的なタッグですね。対するルードも経験豊富なカサス、フェリーノに、若手ルード実力トップのカベルナリオですから、面白い試合になることは間違いありません。

2月20日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150214005114j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコです。この日はルチャリブレの父ことサルバドール・ルテロスと、70年代のCMLLを代表するエル・ファラオンの二人を讃える記念興行が開催されます。それに伴って2試合目は異色タッグチームのトーナメント戦が開催されます。

 いろいろなタッグが並んでいるんですが、優勝候補はティタン、カベルナリオ組とドラゴン・リー、カマイタチ組でしょう。ティタン、カベルナリオ、そしてドラゴン・リー、カマイタチはお互いにライバル同士ですが、実力は拮抗しており、逆に言えば最高のパートナーともなりえます。最後にこの2組が残っていたとしたら、会場に足を運んだお客さん達は歴史的な一戦を見ることになるかもしれませんね。

2月20日金曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150216222300j:plain

 金曜日のグアダラハラですが、注目の試合はメインのCMLL世界ミドル級タイトル戦でしょうかね。現王者のドラゴンロホにミステル・アギラが挑戦します。ニエブラロハの挑戦を退けたばかりのドラゴンロホですが、今度の相手は手強いですよ!

2月21日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20150216001730j:plain

 土曜日のコリセオです。注目なのはメインですかね。テクニコマキシモアンヘル・デ・オロ、ドラゴンロホで、ルードがクラネオ、オリンピコ、そして久しぶりの登場となるバンジェリスです。久しくCMLLのリングで見なかったバンジェリスなんですが、久しぶりのコリセオでどんな活躍を見せるのか。

 セミのデルタ、ゲレロ・マヤ対ミステリオソ、サグラド戦もなかなか面白くなりそうですね。

2月22日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150216222259j:plain

 日曜日のアレナ・メヒコです。3試合目の女子ルチャにはダークエンジェルとセウシスちゃんが登場します。4試合目の電光石火マッチはエストゥーカ対ポルボラと、これまた面白そうな組み合わせ。

 メインにはCMLL世界トリオ王者のミスティコ、ボラドール・ジュニア、バリエンテが登場し、ウルティモ・ゲレロ、メフィスト、エウフォリアと対戦。タイトルを奪われたばかりの親分とエウフォリアは雪辱を晴らすべくやる気満々で登場するでしょうね。