ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 3/16 ~ 3/22

3月16日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ CANDENTE REVANCHA DE TRÍOS !

EL SKY TEAM
MÍSTICO®, VOLADOR JR.® Y VALIENTE®
vs
LOS GUERREROS LAGUNEROS
ÚLTIMO GUERRERO, NIEBLA ROJA® Y GRAN GUERRERO

¡ ESPECTACULAR SEMIFINAL DE ÍDOLOS !

ATLANTIS, SÚPER PORKY Y MÁXIMO®
vs
MEPHISTO, KRÁNEO Y EPHESTO

EVENTO ESPECIAL
DRAGON LEE, STUKA Y TRITÓN
vs
KAMAITACHI, OKUMURA Y SANGRE AZTECA

SEGUNDA LUCHA
SOBERANO, LESTAT Y TIGRE ROJO JR.
vs
ARKÁNGEL, TORO BILL JR. Y NITRO

PRIMERA LUCHA
ROBIN Y BLACK TIGER
vs
KING JAGUAR Y GUERRERO ESPACIAL

 月曜日のプエブラの注目する試合はミッドカードのドラゴン・リー、エストゥーカ、トリトン対カマイタチ、オクムラ、サングレ・アステカ。金曜日にマスカラ戦を控えたドラゴン・リーとカマイタチがどのような試合をするのか、金曜日の結果を予想するのに重要な試合になると思います。メインはスカイチーム対ゲレロス・ラグネロスの試合。親分にマスクを剥がされた挙句、敗北したミスティコは雪辱を晴らすことができるのでしょうか?

3月17日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150314200141j:plain

 火曜日のアレナ・メヒコです。注目の試合はCMLLミニ王者タイトル戦ですかね。現王者のアストラルにメルクリオが挑戦します。先週の火曜日興行では勝利したメルクリオですが、その勢いのままアストラルに勝てるのか。メインはアトランティス、デルタ、ゲレロ・マヤ対メフィストルシフェルノ、エフェストの試合。デルタとゲレロ・マヤがしっかりアトランティスをサポートできるかがポイントになりそう。

3月17日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150314200140j:plain

 火曜日のグアダラハラです。しばらくCMLLグアダラハラルチャドールによる興行が続いていましたが、今週の火曜日はD.F.でもお馴染みのスーパースターが多数登場します。メインはCMLLタッグ王者タイトル戦。現王者のショッカー、ネグロ・カサスにインゴベルナブレスのルーシュとマルコが挑戦します。ミッドカードには女子ルチャがあって、シルエタ、ゴヤ・コング、スヘイがティファニー、ダリス、そしてなんとイシスが試合をするみたいです。これはちょっと気になりますね。

3月20日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150314200142j:plain

 ルチャリブレの父と言われるサルバドール・ルテロスと70年代から90年代にかけて活躍したエル・ファラオンの功績を讃える記念興行です。注目なのは二つの賭け試合でしょう。まずはドラゴン・リーとカマイタチのマスカラ戦。2年前にナマハゲがレイ・コメタとエストゥーカに負けてマスクと髪を失ったのは記憶に新しいのですが、やはりこの賭け試合も所詮はドラゴン・リーのネームバリューを高める試合に過ぎないのではないかというのが個人的な考えです。結果はともかく良い試合をしてもらいたいですが。

 メインはマキシモ、ボラドール・ジュニア対テリブレ、ブカネロのカベジェラ戦。4年前はテリブレとテハノ・ジュニアがブラソ・デ・プラタとマキシモを坊主にしましたが、今回はどうなることやら。

3月20日金曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150317223637j:plain

 金曜日のグアダラハラは、盛り上がるアレナ・メヒコとは打って変わって、グアダラハラルチャドール達による興行です。メインには先週に引き続きペペ・アグアヨが登場し、オマール・ブルネッティ、ガジョとタッグを組んでグラン・エク、マレフィコ、ジョーカーと対戦するみたいです。

3月21日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20150317000953j:plain

 土曜日のコリセオです。メインにはドラゴン・リーとカマイタチが登場するわけなんですが、どちらかが素顔で登場するんですよね~。たぶん、カマイタチでしょうけど・・・。個人的に応援しているカネロ・カサスは3試合目に登場し、オロ・ジュニアと対戦します。少しずつではありますが成長し続けているカネロ・カサス。今後も頑張ってミドルカードに出られるようになって欲しいですね。

3月22日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150317223636j:plain

 日曜日のアレナ・メヒコです。注目の試合はミッドカードのドラゴン・リー、フエゴ、ペガッソ対ヴィルス、オクムラ、ボビー・サバラでしょうか。ドラゴン・リーの宿敵といえばカマイタチもそうですが、やはりヴィルスでしょう。そこにボビー・サバラという、これまた将来有望なルードが登場しますので、盛り上がることは間違いなしです。

 2試合目は女子ルチャで、スヘイ、エスカディちゃん、バケリータがティファニーコマンダンテ、セドゥクトーラと対戦します。