ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 7/6 ~ 7/12

 最近は仕事が忙しくてなかなかルチャリブレを楽しめていない管理人です。

LA PREVIA: RELEVOS INCREÍBLES EN LA ARENA MÉXICO | ::: CMLL ::: La Mejor Lucha Libre del Mundo

 先週の金曜日のアレナ・メヒコ興行のレポートなのですが、ウルティモ・ゲレロとレイ・エスコルピオンのカベジェラ戦は7月17日の金曜日アレナ・メヒコ興行で行われる模様。CMLL創立記念イベントではなかったんですねぇ。ウルティモ・ゲレロはレイ・エスコルピオンとの決着後はサンダー、ルーシュとも決着をということでやる気満々みたいです。そんなルーシュですが、こちらはフランスから帰ってきたディアマンテ・アスルとの抗争が始まっていたみたいで、こちらも気になりますね。ルーシュはそのファイトスタイルから好き嫌いがはっきり分かれる選手ではありますが、個人的には保守的なCMLLのスタイルにはまらない好きな選手の一人であります。

7月6日月曜日 アレナ・プエブラ

POR EL CAMPEONATO NACIONAL DE TRIOS

ATLANTIS, DELTA Y GUERRERO MAYA
(CAMPEONES)
vs
(RETADORES)
RIPPER, KRÁNEO Y EL OLIMPICO

¡ REGRESA EL SKY TEAM !

MÍSTICO®, VOLADOR JR.® Y EL VALIENTE®
vs
SHOCKER, NEGRO CASAS Y VANGELLYS

EVENTO ESPECIAL
¡ ESPECTACULAR MATCH RELÁMPAGO !

DRAGON LEE
vs
KAMAITACHI

TERCERA LUCHA

LESTAAT, BLUE PANTHER JR. Y THE PANTHER
vs
KING JAGUAR, RAZIEL Y CANCERBERO

SEGUNDA LUCHA

ORO JR., PEGASSO Y ASTURIANO
vs
INQUISIDOR, TORO BILL JR. Y REY APOCALIPSIS

PRIMERA LUCHA

ARKALIS Y ZAETA ROJA
vs
ARES Y GUERRERO ESPACIAL

 月曜日のプエブラです。注目の試合はセミのドラゴン・リー対カマイタチのシングルマッチ。カマイタチがいつ日本に帰るのか不明なんですが、もしかするとマスカラ・コントラ・カベジェラ戦が今後あるかもしれません。そのくらい2人の試合は面白いんですよね。メインはメキシコトリオ王者戦。これはCMLL世界トリオ王者タイトルとは別なので勘違いしないように。

7月7日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150705161402j:plain

 メインに再びドラゴン・リーとカマイタチが登場。テクニコ・ルードそれぞれのスーパースター達とタッグを組んで激突します。セミにはボラドール・ジュニアが登場。ポーキー、フエゴという珍しいタッグ。対戦する相手はドラゴンロホ、ピエロス、バンジェリスとこれも珍しいタッグ。恐らくグアダラハラとの兼ね合いでこんな奇妙なタッグマッチになったのだと思います。

7月7日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150705161401j:plain

 グアダラハラにダークエンジェルが登場。エストレジータ、ジュビアと共にアマポーラ、ダリス、コマンダンテと対戦します。セミにはレイ・エチセロ、ティタンが登場。メインはアトランティスマキシモ、マスカラ対テリブレ、レイ・エスコルピオン、レイ・ブカネロとこちらも白熱した試合になりそう。

7月10日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150705161403j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコにもダークエンジェルが登場。CMLL女子部設立記念杯ということで12名のルチャドーラが対戦するみたいです。優勝候補はやはりマルセラ姐さん、アマポーラあたりでしょうかね。逸材発掘イベントではボビー・サバラ、カネロ・カサスがルード対決。セミでは久しぶりの愛の弁護士団ことマルコ、ルーシュ、マキシモが登場。新生ペステ・ネグラと対決します。メインは異色タッグマッチ。ウルティモ・ゲレロ、ボラドール・ジュニア、グラン・ゲレロがサンダー、ソンブラ、レイ・エスコルピオンと対決。

7月11日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20150706145631j:plain

 土曜日のアレナ・コリセオです。コリセオ恒例のシングルマッチではダークエンジェルとアマポーラが対決。また、セミではドラゴンリーが実力、人気とも抜群のルードであるカベルナリオと対決します。

 ファイナルのボラドール・ジュニア、マスカラ、ディアマンテアスル対テリブレ、レイ・ブカネロ、ポルボラはテクニコがちょっと心配な組み合わせではあります。

7月12日日曜日

f:id:naoki909:20150709085607j:plain

 日曜日のコリセオの注目する試合は3試合目のパンテルファミリー対ヴィルス、オクムラ、サングレ・アステカでしょうかね。いぶし銀の光る名ルードのヴィルスがパンテルファミリーをいかに料理するか。オクムラ、サングレ・アステカにも頑張ってほしいところです。

7月12日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150709085501j:plain

 日曜日のグアダラハラのメインはペペ・アグアヨ、ガジョ、ビルゴ対レイ・トゥルエノ、フリアロハ、ミステル・トゥルエノの試合。ペペ・アグアヨはいわずもがな、アグアヨファミリーの一員で、ガジョはたまにアレナ・メヒコでも試合をしていますから、中継やYoutubeで彼の試合を見たことのある人もいるのではないでしょうか。