ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 9/14 ~ 9/20

9月14日月曜日 アレナ・プエブラ

¡ CANDENTE ENCUENTRO DE ÍDOLOS !

ATLANTIS, MÍSTICO® Y TITÁN
vs
REY BUCANERO, TERRIBLE Y REY ESCORPIÓN

¡ ESPECTACULAR SEMIFINAL !

ÁNGEL DE ORO®, STUKA Y VALIENTE®
vs
DRAGÓN ROJO, PÓLVORA Y HECHICERO

EVENTO ESPECIAL

SÚPER PORKY, REY COMETA Y BLUE PANTHER
vs
PIERROTH, EL SAGRADO® Y MISTERIOSO

TERCERA LUCHA
EL ADIÓS DE DARK ANGEL DE LA ARENA PUEBLA
MATCH RELÁMPAGO

DARK ANGEL
vs
PRINCESA SUGEHIT

SEGUNDA LUCHA

MOLOTOV, STARMAN Y TIGRE ROJO JR.
vs
POLICE MAN, FUERZA CHICANA Y KING JAGUAR

PRIMERA LUCHA

ASTRAL, ELÉCTRICO Y ASTURIANO
vs
PIERROTHITO, ESPIRÍTU MALIGNO Y SAURÓN

 いよいよダークエンジェルことサラ・ストックが今週でCMLLを退団。アレナ・プエブラの3試合目は、彼女にとっての最後のプエブラ興行ということで、因縁の相手スヘイとの電光石火マッチが行われます。プエブラのサラ・ストックファンは必ず観に行かなければならない試合ですね。

 メインはアトランティスミスティコ、バリエンテ対レイ・ブカネロ、テリブレ、レイ・エスコルピオン。金曜日にソンブラとのマスカラ戦が控えているアトランティスにとっては、ここで勝って金曜日までに勢いをつけたいところ。

9月15日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150912211746j:plain

 火曜日のグアダラハラです。注目の試合はミッドカードのオマール・ブルネッティとメタリコのカベジェラ戦。グアダラハラで活躍するオマールとグアダラハラ出身でありながらもDFで活躍するメタリコの熱い試合に期待です。

 メインはポーキー、マキシモ、バリエンテ対ウルティモ・ゲレロ、ネグロ・カサス、エウフォリアの試合。セミにはレイ・コメタが登場します。

9月16日水曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150912211747j:plain

 メキシコ独立記念日で水曜日が祝日なため、火曜日興行も水曜日に移動。注目の試合はセミのCMLLウェルター級タイトル戦。現王者のカベルナリオにテクニコ中堅のトリトンが挑戦します。新日でも既にお馴染みのカベルナリオは2014年度逸材発掘イベントの優勝者ということで、トリトンはかなり苦戦することになると思います。

 2試合目はデルタ、フエゴ、ゲレロ・マヤ対カマイタチ、ヴィルス、オクムラの試合。ドラゴンリーが登場しないのが残念ですが、ルードの暴れっぷりに期待。

9月18日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150912211748j:plain

 金曜日のアレナ・メヒコはCMLL創立82周年記念興行。注目の試合はなんといってもメインのアトランティス、ソンブラによるマスカラ戦でしょう。マスカラ戦ではお互いに負けなしの二人ですが、そのどちらかがマスクを脱がなければなりません。

 ミッドカードはさらばダークエンジェルと題して、ダークエンジェルとスヘイのシングルマッチプエブラと違ってこちらは時間無制限のシングルマッチとなっています。ダークエンジェルにとってはメキシコでのルチャドールの始まりはスヘイとの戦いから始まっているので、最後もそのスヘイとの試合で締めくくろうということなんですね。

 せっかくの82周年記念興行なんですが、カマイタチもオクムラも登場しないですし、2015年の逸材発掘イベントで優勝したボビーも登場しないんですねぇ。

9月19日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20150914011200j:plain

 注目はメインのCMLLミドル級タイトル戦。現王者のドラゴン・ロホにインゴベルナブレスのマスカラが挑戦。ゴヤ・コングがAAAに移籍した際にはマスカラも続いて移籍するのではと噂されていたのですが、どうなることやら。

 ミッドカードはブルーパンテル・ジュニア、パンサー兄弟対カマイタチ、オクムラ。ドラゴン・リーはいないんですが、パンサーとカマイタチの熱い試合に期待したいですね。

9月20日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20150914144545j:plain

 このポスターではアトランティスもソンブラもマスクを被っているんですけど、どちらかは素顔で登場することになるんですよね。

 メインはメキシコライトヘビー級タイトル戦。現王者のアトランティスメフィストが挑戦。実力派ルードのメフィストが熟練のアトランティスにどのように仕掛けるのかに注目。

 ミッドカードはドラゴン・リー、ティタン、バリエンテ対ニエブラロハ、バンジェリス、グラン・ゲレロ。こちらも熱い試合になりそう。

9月20日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20150914144544j:plain

 グアダラハラルチャドールによる興行ですが、注目なのはメインに登場するルードの3人組。それぞれがインディーやIWRGで活躍するダミアン666、ハロウィン、モスコ・X・フライということで、普段は過激な試合ばかりのこの3人がCMLLのリングという厳格なルールの下でどのような戦い方をするのかが気になりますね。