読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月15日のELITE興行に登場するルチャドール・ソルプレサは一体誰なのか!?

AAA ALL ELITE ルチャ・リブレ

f:id:naoki909:20151112144119j:plain

 11月15日日曜日アレナ・メヒコで開催されるELITE興行のメインに登場するルチャドール・ソルプレサとは一体誰なのかということで、ルチャリブレニュースブログのSuperLuchasにとんでもない情報が掲載されていたのでざっと紹介したいと思います。

superluchas.com

 同サイトによると、登場するのはAAAの風雲児シベルネティコとのこと。シベルネティコ本人も自身のツイッターで下記のようなコメントを残しています。

 

 同じくヘルブラザーのチェスマン、そして元CMLLアベルノまで登場するのではないかといった憶測も飛んだみたいです。シベルネティコは既に正式にAAAを退団しているようで、現在はどこの団体とも契約をしていないフリーの状態とのこと。CMLLから契約の誘いがあったらしいですが、「名誉があって信望の厚いCMLLには感謝するが、たぶん、CMLLに入ったら俺はたぶん駄目になっちまう。それだけは避けたい。」とコメントしています。

 インタビューを読む限り、給与等の金銭的な問題があったことが窺えますが、シベルネティコは「AAAの利益を害するつもりはないし、逆に、AAAに俺の利益を害して欲しくもない。それぞれの利益はそれぞれが守るべきだ。それに、AAAに介入しているルチャリブレ界の癌、コナンやヴァンピロとか・・・口汚い奴らだ。」ともコメントしています。