ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のCMLL 12/28~1/4

12月28日月曜日 アレナ・プエブラ

3 MÁSCARAS Y 7 CABELLERAS EN JUEGO
EN JAULA

STIGMA
ESPIRÍTU MALIGNO
FUEGO
REY COMETA
KING JAGUAR
SKÁNDALO
OKUMURA
POLICE MAN
DISTURBIO
CANELO CASAS

¡ ESPECTACULAR MANO A MANO !

LA MÁSCARA
vs
NEGRO CASAS

EVENTO ESPECIAL

MÍSTICO, VOLADOR JR.® Y EL VALIENTE®
vs
KRÁNEO, RIPPER Y MEPHISTO®

SEGUNDA LUCHA

STARMAN, MILLENIUM Y BLACK TIGER
vs
RAZIEL, CANCERBERO Y FUERZA CHICANA

PRIMERA LUCHA

ZAETA ROJA, ASTRO Y MEYER
vs
EL MALAYO, GUERRERO ESPACIAL Y MINI JOKER

 メインは総勢10名のルチャドールによる金網マッチ。最後まで脱出できなかったルチャドールはマスクを脱ぐか坊主にならなければなりません。管理人の応援するカネロ・カサスも登場するので結構気になりますね。セミはマスカラとネグロ・カサスのシングルマッチナウカルパンで開催されたCHAIRO興業のネグロ・カサス対ドクトル・セレブロのような名試合にはならないと思いますが・・・。

12月29日火曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20151226185625j:plain

 2試合目の電光石火マッチはスターマン対アルカンヘル。どちらもルチャドールとしては年長者なわけですが、どんなシングルマッチを見せてくれるのでしょうか。セミはレイ・コメタ、トリトン、ゲレロ・マヤ対ピエロス、サグラド、ボビー・サバラの試合。CMLL中堅ルチャドールたちによる熱い試合に期待。

12月29日火曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20151226185624j:plain

 ミッドカードにCMLL女子王者タイトル戦が入っていますが、まあ、勝つのは現王者のセウシスでしょうね。ジュビアは魅力的なルチャドールではあるんですが、実力はその域に達していないというのが個人的な分析です。セミはティタン、ブルーパンテル、エスフィンヘ対TRT。全員がヘビー級のTRTにテクニコがどのように挑むのかに注目。メインはアトランティス、ボラドール・ジュニア、ポーキー対ペステ・ネグラの試合。ネグロ・カサスの代わりにカベルナリオが参加しています。

1月1日金曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20151226185626j:plain

 CMLL元日興業はメインが変更。ウルティモ・ゲレロはサインまでしたのに、サンダーがどうやら拒否したみたいですね。特に魅力的なルチャドールでもなかったので、どうでもいいですが・・・。メインはネグロ・カサス対スペル・パルカのカベジェラ戦。熟練のルチャドールによる渋い試合に期待。

 そしてミッドカードにもカベジェラ戦が組まれています。マキシモ対カマイタチということで、ドラゴン・リーとの熱い試合に負けるとも劣らない名試合になりそうな予感です。1試合目は女子ルチャなんですが、マルセラは登場しないみたいですね。ルーダが実力派3人で固められているので少し残念。

1月2日土曜日 アレナ・コリセオ

f:id:naoki909:20151229054635j:plain

 メインはマキシモ、マスカラ、バリエンテ対ニエブラロハ、エチセロ、ピエロスのタッグマッチ。ピエロスがメインに登場するというのは結構珍しいですね。実力派ルードのニエブラ・ロハやエチセロ、バリエンテあたりが登場しますので、面白いメインになりそうです。セミは女子ルチャ。エストレジータ、スヘイがティファニー、セドゥクトーラと対戦です。

1月3日日曜日 アレナ・グアダラハラ

f:id:naoki909:20151228144316j:plain

 グアダラハラ出身のティタンとトリトンがメインに登場。エスフィンヘとタッグを組んで、サンソン、クアトレロ、フォラステロと対戦します。その他のカードはCMLLグアダラハラルチャドールで固められていますが、実際、彼らの試合のレベルはどんなものなんですかね?

1月3日日曜日 アレナ・メヒコ

f:id:naoki909:20151229131442j:plain

 ポスターにデカデカとアップされているのはカリスティコとネグロ・カサス。この2人が日曜日のメインをシングルマッチで締めます。ネグロ・カサスは年齢を感じさせない動きで、相変わらずCMLLのルードを牽引する一流選手。そしてその対戦相手はカリスティコなので、面白い試合になるのは間違いありません。

 セミは新生ヘルブラザー対新生インゴベルナブレスの試合。登場するルチャドールの顔ぶれを見ても熱い試合になるのは間違いありませんね。