読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年の瀬近況報告

f:id:naoki909:20151225144109j:plain

 どうも、ルチャリブレ馬鹿こと管理人です。画像は管理人が通っているスポーツクラブの写真です。まったくと言っていいほど自分の生活については記事にしていなかったので、年の瀬くらい少し書こうかと思ってこの記事を執筆しています。

 自分の生活について、なんて言ってはみたものの、特に変わったことはなかった2015年。8月には免許更新を兼ねた一時帰国も考えていたのですが、仕事が忙しくて叶わず、そして運転免許証も失効・・・どういうことなの。

 ジムは相変わらず通い続けていますよ。来年の1月で丸1年になりますね。趣味がジムでの筋トレなので、ジムの定休日以外は毎日通い続けています。たぶん、ジムのインストラクターや受付では「また来たよこいつ・・・よほど暇なんだな」とか思われてると思います。何の問題ですか?

 こうして1年近く同じジムに通っていると、自分と同じようにほぼ毎日トレーニングに来る人や、月曜から金曜日だけ来る人、週末だけ顔を合わせる人、すぐに来なくなる人とか、いろいろ見るわけなんですけど、やはり、すぐに来なくなる人とかは、トレーニングしてもそれがなかなか見た目に現れなくて、やる気が失せて来なくなってしまうんでしょうかね?効果のない筋トレなんてないわけで、どうしてインストラクターの人に助言を請わないのか、そこらへんがよくわからないんですよね。

 インストラクターは常にトレーニングしている人たちをチェックしていて、「あ、このトレーニングはこうした方がもっと効きますよ」と、こまめに指摘してくれるはずなんですけどね。まあ、自分のペースでやるトレーニングというのも大事だと思いますけど。ただ、トレーニングマシンに座ったまま休憩するのだけは本当に勘弁していただきたいと思います。

 それにしても年の瀬はいろいろと出費が重なりますね。冬のボーナスはもらったんですけど、生活に必要なものを買い揃えていたら、みるみる残高が・・・。昨日は仲の良い女友達と一緒にご飯を食べて、仕事以外で使う洋服を買いに行ったんですけど、相当買っちゃいました。友達がクーポン券とかクレジットカードとかいろいろ駆使してくれて、30%くらいの割引を適用してくれたから良かったんですけど。でもまあ、これで当分洋服を買う必要はないかな?

広告を非表示にする