ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のルチャリブレニュース 1/4 ~ 1/10

www.njpw.co.jp

 新日のヤングライオン2名が、恒例の「無期限海外遠征」に出ることが決定。行先はもちろんCMLLなわけですが、一気に2名が遠征に出るというのは初めてですかね?ナマハゲ、カマイタチに続くスター選手誕生なるか!?

中邑 新日プロ退団しWWEへ!世界に羽ばたく日本プロレス界最高のカリスマ

インターコンチ王者・中邑が新日プロ退団!WWE入り

 CMLLのリングにも登場し、独特のファイトスタイルをメキシコ人の観客にもしかkりと焼き付けた、新日の中邑が同団体を退団して、アメリカのプロレス最高峰のWWEに挑戦するとのこと。中邑の名前はルチャリブレファンの間でも知れ渡っているので、アメリカのプロレスファンの中にも喜んでいる人は多いんじゃないでしょうか。WWEといえば、元CMLLのソンブラが入団したばかり。ソンブラはTNAでデビューを果たしたばかりとのことですが、WWEのリングで中邑とソンブラが対決する日もそう遠くはなさそう。

ESTRELLAS DEL RING.: Dany Casas rapó a Toscano

 1月3日日曜日アレナ・ナウカルパンで開催されたIWRGの興業のメイン、ダニー・カサス対トスカノのカベジェラ戦は流血試合の激戦の末、ダニー・カサスがフィッシャーマンズ・スープレックスを決めて勝利。トスカノは丸坊主になってしまいました。

Los 10 luchadores a seguir en 2016

superluchas.com

 ルチャリブレ専門ブログSuperluchasが選ぶ2016年10人の注目すべきルチャドールが掲載されています。CMLLからはドラゴン・リー、AAAでは実力派ルードのペンタゴン・ジュニア、そして新日からはなんと内藤が選ばれています。