今週のルチャリブレニュース 1/11~1/17

www.njpw.co.jp

 ついに公式より中邑真輔が新日本を退団するとの発表がありました。詳しい情報は何も明かされていないのですが、やはりWWEへの挑戦の可能性が濃厚。1月25日に会見を開くとのことなので、続報を待ちましょう。

NJPW/CMLL “FantasticaMania 2016” 1/17/16 Results! : LuchaWorld.com

 LuchaWorld.comに1月16日と17日に高知県の高知サンピアセリーズで開催されたファンタスティカマニア興業の結果がレポート。観客動員数は1,214人とのこと。メインは棚橋、獣神サンダーライガーミスティコ対岡田、ウルティモ・ゲレロ、外道。ミスティコのミスティカがウルティモ・ゲレロに炸裂して勝利。ぜひとも今度は日本人レスラーにミスティカを決めてほしいところ。日本のインゴベルナブレス、内藤とブシはアトランティス、マスカラ・ドラダに勝利したみたい。

http://www.fuegoenelring.com/noticias_detalle.php?articles_id=4444

 Fuego en el ring.comに1月12日火曜日アレナ・グアダラハラで開催されたCMLL定期興業の結果が掲載されています。メインのCMLLトリオ王者戦は、スカイチーム対TRTの試合。一本目はバリエンテの四の字固めがテリブレに決まってスカイチームの勝利、二本目はバンジェリスのフィッシャーマンズ・スープレックスミスティコに決まりTRTの勝利。三本目はレフェリーが見ていない好きにバリエンテがブカネロにファウル。ボラドールはテリブレにバッククラッカーを食らわせて、その間にミスティコがブカネロからピンを奪った模様。バリエンテはブカネロにマスクを奪われていたので、ファウルを考慮してお相子ですかね。

ESTRELLAS DEL RING.: Doble descalificación para Demon Clown

 先週のニュースになってしまうのですが、気になったので紹介したいと思います。1月10日日曜日アレナ・ナウカルパンで開催されたIWRG定期興業の模様がESTRELLAS DEL RINGに掲載されています。メインのイホ・デ・ドス・カラス、ベネノ、ヘロデス・ジュニア対デーモン・クラウン、トスカノ、イホ・デ・マスカラ・アニョ・2000はデーモン・クラウンの失策でテクニコの勝利。一本目はドス・カラスとベネノがトスカノとイホ・デ・マスカラ・アニョ・2000によってギブアップしていたにも関わらず、デーモン・クラウンがヘロデス・ジュニアへの攻撃を止めなかったためにテクニコの勝利。二本目はヘロデス・ジュニアがデーモン・クラウンからファウルを受けたように振る舞い、レフェリーのマヤを騙すことに成功。いかにもIWRGらしい終わり方です。

www.mediotiempo.com

 1月15日金曜日アレナ・メヒコで開催されたCMLL定期興業のメイン、カリスティコ対ルーシュのシングルマッチの結果がmediotiempo.comに掲載されています。登場から戦闘態勢で登場したルーシュは一本目をカリスティコから奪うと、そのままの勢いで二本目もカリスティコを圧倒。しかし、白熱し過ぎたのか、カリスティコのマスクに手をかけてしまい、それが原因で進撃はストップ。しかし、三本目ではマスカラが乱入。集中が途切れてしまったカリスティコにルーシュが禁止技のツームストン・パイルドライバー決めて勝利。試合後はカリスティコからマスクを奪った模様。カリスティコとの再戦が早速気になりますね。

広告を非表示にする