ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

通っているスポーツクラブでの不満

 スポーツクラブに毎日通っているんですけど、総合的に評価すると、とても素晴らしいクラブです。スポーツクラブを探している人がいたら、自信をもっておススメできるクラブなんですけど、まあ、いくつか不満もあるんですよ。スポーツクラブに限らず、こういうたくさんの人が、特定の目的のために一か所に集まるような施設では、必ずそういう似たような不満が誰にでもあると思うんですけどね。

 スポーツクラブに通ってます、とは言っても僕が利用しているのはジムだけで。他には屋内プールはありますし、ヨガとかピラティスとか、太極拳、ボクシングとかいろいろなクラスがあるみたいなんですけど、僕は興味がないというか時間が合わないのでクラスに関しては全くわからないんですけど。

 ジムの利用者っていろいろな人がいるんですけど、僕は毎日スポーツクラブが開くと同時に入ってトレーニングを始めるんですけど、まあ、僕みたいに仕事前に来る人とかがほとんどで、年代は様々なんです。僕と同年代の人が2割くらいですかね。5割はもう年配の方達で、筋力トレーニングというよりは体が衰えないように、体力維持のためにジムに通っているみたいな。それ自体は別に良いことなんです。いろいろな目的をもったいろいろな人が来るのがジムなんで。

 ただ、ジムなんでいろんなトレーニングマシンがあるわけなんですけど、明らかに使い方が間違っている人がいたりするんですよ。「え、そのトレーニングをそのマシンでする必要ある?」みたいな。「腕のトレーニングならそれ用のマシンあるのに、なんでわざわざベンチを持ってきてまでそのマシン使うの?」みたいな。で、やっぱりそういう人の体を見ると全然細いんですよ。扱っている重量の割に全然ボリュームがなかったり。だって、トレーニングの仕方を間違ってるんですもん。

 あとはマシンに座ったままインターバル入れる人。もうインターバルというか休憩が長すぎるんですよ。10秒くらいトレーニングして1分くらい休んでる人とか、スマホをいじり始める人とか。も~って思うんですよ。こっちは仕事前で時間がないからさっさと今日のメニューを終わらせたいのに~!っていう。まあ、最近はもうはっきり「交換できます?」って言うようにしてるんですけどね。

 あとはね、とても臭う人がいるんですよ。あれ、なんなんですかね。たぶん前の日からシャワーとか浴びてなくて、トレーニング終わった後にシャワー浴びるからいいでしょ、みたいな感じの人だと思うんですけど、はっきり言って超臭いんですよね。しかもそういう人に限ってタオルを使わないんですよ。だから、その人が使い終わった後のマシンって汗まみれで臭かったりして、僕はそういう人を歩く核兵器って呼んでるんですけど、本当に勘弁していただきたいんですよね。

 周りの人のことを考えて欲しいんですよね。このジムを使っているのはあなただけじゃないんですよ。確かに高い会員費を毎月払ってますよ。でもだからってジムの設備を粗末に扱っていいわけじゃないし、同じ会員費を払っている他の人に迷惑をかけていいというわけじゃないですよね。今のスポーツクラブに通い始めてからもう1年以上経つんですけど、いろいろな人がいるのはわかってるんですけど、そういう周りの人のことを考えてない人がいるのは不満ですね。