読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソーロがAAAを脱退しThe Crashに合流

AAA ルチャ・リブレ 時事ネタ

f:id:naoki909:20170207042244j:plain

(写真:luchalibreaaa.com 記事元:solowrestling.com)

 AAAからのルチャドール達の脱退が止まらない。その中にはAAAと長い付き合いのあるルチャドールも含まれている。公式には発表されていないが、どうやらその中には、同団体と17年にも渡る長い付き合いのあるソーロの名前もあるという。同氏はAAAで3回もメガ王者タイトルを獲得している。

 ソーロのAAA退団の噂は、次回The Crash興行のメインに登場することが、プロモーターから発表されたことによるものだ。それと同時に、ソーロはSNSによるコメント等を停止した。冒頭にも書いたが、ソーロはAAAの中でも最もベテランの内に入る選手だ。2000年に入団したソーロは、過去に複数回、ソーロとしてタイトルを獲得している。最近では、ダーク・エスコリア、ダーク・クエルボと組んだロス・シネテスとしてトリオ王者を獲得したのが記憶に新しい。

 ここ数日間、ソーロはAAAとの再契約のための交渉を行っていると伝えられていた。ところが、最終的にThe Crash興行に登場することが発表されたことによって、AAAとの交渉は決裂したものと思われる。The Crashはペンタゴン・ジュニア、フェニックス・エル・レイ、ダガ、そして、ガルサ・ジュニアの興行出場を取り付けたばかりだが、この4名は現在、AAAとのキャラクターをめぐる知的財産権の問題に取り組んでいるようだ。

 この問題はソーロにも適用されるであろう。AAAは2011年にEL Zorroとして商標登録を済ませている。ところが、ソーロは名前をAAA入団以前より使用しており、およそ100年前から、様々なルチャドールによって使われているため、AAAが他の退団したルチャドールに対してとった行動を同じようにとれるのかは不明だ。

Walter Rosales

www.solowrestling.com

広告を非表示にする