トレーニング近況報告

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 プロテインを個人で販売している知人よりプレゼントされたボディービルマガジン。内容はというと、ボディービル大会のレポートや、著名なビルダーのインタビュー記事。より効果的なトレーニング方法のポイント、豆知識、女性ボディビルダーのグラビアなど。まだ、じっくりは読んでいないのですが、久しぶりにモチベーションが上がるグッズを入手したという感じ。

 個人的にためになったのは、インタビュー内でトレーニング、食事内容に触れられているものがあり、例えば、管理人は今まで、重量を重くしてREP数を10回くらいに設定し、3から4セット行っていたんですが、ビルダーたちは20から25のREP数で5セットが基本であることや、それほどたくさんの種目をこなしていないことなど、いままでわからなかった点が明記されていて、そこが良かったです。勿論、ビルダーによるんですけど、毎日トレーニングしてるわけではなくて、しっかりと休息日を設けている人もいるようです。

 ここまで鍛えたいかというと話は別なんですが、それでもやはり憧れますよね。

 ということで、この雑誌を参考に管理人もトレーニングメニューを見直ししたいと思います。