Lucha Undergroundシーズン4の放送決定

f:id:naoki909:20171112113850p:plain

(画像元:@LuchaElRey 記事元:solowrestling.com Jonathan Romero)

 資金繰りと番組制作に問題点は残るものの、新シーズンの放送が決定した。

 Lucha Undergroundのシーズン4が2018年に放送されることが公式に発表された。発表は同社の公式ツイッターアカウントにて、元王者のジョニー・ムンドが登場した。動画では、新シーズンについてと、ジョニー・ムンドがタイトル奪還への意気込みを語った。

 資金調達の問題が取り沙汰されていた同社だったが、放送決定の目途がついたようだ。しかしながら、既に放送済みの過去の3シーズンに比べて、番組制作費削減のための変更に頭を悩ませているという。現在のところ、エピソード数と収録日に関しての告知はない。

 El Rey Networkは、取締役のダニエル・ティベッツは新シーズン作成決定に満足しているという。シーズン3の観客動員数はシーズン1と2の中間だったが、インターネットでは最も多く閲覧されたシーズンであり、Lucha Underground放送終了後に、同時間帯で放送されたBushido Battlegroundの視聴率は非常に低かったという。シーズン3がNetflixにて放送されることが期待される。

 シーズン3のテレビ放映は無事に終了したが、シーズン途中で放送が中止されるのではないかという噂があった。また、収録のインターバルにより、1シーズン自体の放送が長期に渡り、長期間にわたって試合に登場する機会を得られず、不満を抱いた選手も複数いたようだ。

www.solowrestling.com