明けましておめでとうございます

f:id:naoki909:20180102003730j:plain

(画像元:sumimoji.net)

 こちらメキシコも年が明け2018年がスタートしました。日本にお住まいの方は既に元日も過ぎ、三が日をのんびりとお過ごしになっていると思います。

 さて、新しい年がスタートということで、何か目標のようなものを立てたいと思っています。

 一つ目は、ジム通いを今年一年も続けること。仕事が変わり、ジムへ通う時間も変則的になってはいるのですが、私も今年で32歳ということで昔のようにわかくはありません。これからも肉体を鍛え続けて若い人には負けないようにがんばります。何はともあれ、ケガや病気をしないことがジム通いを続けるコツだと思っていますので、健康第一の生活を心がけていきたいと思っております。

 二つ目は、バンドに加入することです。昨年下半期に仕事を退職する直前、エピフォンのフルアコを一本購入しました。それ以来、ほぼ毎日ギターに触るようにはしているのですが、まだまだ人前で演奏できるような腕前ではありません。今年は以前よりも多くなったプライベート時間を利用してギターの腕を磨き、自分の嗜好と合ったバンドに加入できればいいなと考えております。

 三つ目は、有給休暇を使って日本へ帰国することです。前の仕事は超絶ブラックだったので、有給休暇を使用したことは一度もなかったのですが、今の仕事は繁忙期以外でなら有給休暇を思う存分使えるような職場環境なので、年末の連休を利用しつつ1週間から10日間くらい故郷に帰って、久しぶりに家族や古い友人と会いたいです。給料も以前より上がったので、貯金も頑張らなければなりませんね。

 ということで、私の2018年の目標が三つ決まりました。これが32歳になった男の目標かと言われると非常に情けない内容ではありますが、私にはこれくらいのレベルの低い目標で十分です。

 メキシコに三が日というものはないので、明日1月2日から仕事スタートとなりますが、悪かった体調も薬を飲んでから回復したので、張り切って新年をスタートしたいと思っています。