ルチャリブレにおける危険

f:id:naoki909:20180128003806j:plain

(写真・動画元:thegladiatores.com Alfonso Lizarraga)

 ドクトルセレブロルチャリブレにおける危険について、インタビューに応じた。

「このスポーツにおいて、いろいろなことが起こるよ。あれは、チルパンシンゴで行われた、イホ・デル・サントとイホ・デル・ディアブロのタイトル戦だった。俺はセコンドとして参加したんだけど、試合が終わった後も熱狂した観客が俺を通してくれなくてね。ディアブロが負けそうだったのを助けに、試合に介入したんだけど、左足を観客の女性に爪で引っ掻かれてね。俺はそれが妊娠した女性であると気付くまで、振り向いてすぐに蹴りをかましてやろうと思っていたよ。俺はすぐにリングに避難して、警備員が止めてくれるのを待ったよ。もし、あそこで俺があの妊娠した女性に手を出していたら、周りの観客たちが今度は俺たちに向かってきただろうね。ルチャドールとして俺たちは、熱くなった観客が試合に介入しないように気を付けなければならない。リング上では観客だけじゃなくて、選手だって興奮しているから、ファンを殴ってしまうことだってあるかもしれないからね。」


Cuando la lucha se Vuelve un Riesgo - Dr Cerebro