レイ・ミステリオが初となる新日のリングに登場

f:id:naoki909:20180210211852j:plain

(画像元:@njpwworld 記事元:solowrestling.com Ivan Beas)

 新日が開催したThe New Beginning in Osakaで驚きの発表があった。あのレイ・ミステリオがビデオ映像で登場し、来月3月25日カリフォルニア州ロングビーチで開催予定のStrong Style Evolvedにて試合を行うというものであった。これが実現すると、レイ・ミステリオにとっては初となる新日への参戦となる。

 ミステリオはビデオの中で、新日で試合ができることは非常に嬉しいとし、海外でも伝説となっている獣神サンダーライガーへの挑戦を語った。獣神サンダーライガーとの試合は、かつてWCWが1996年に開催したStarrcadeで実現しているが、日本のプロモーターの元で試合を行うのは初めてとなる。

 ミステリオの発表に会場は騒然となった。ミステリオはWWEのRoyal Rumbleでも突如として姿を現し、WWEのマクマホン代表と契約交渉を行っていたことを明かした。しかしながら、ミステリオが短期契約を望んでいる一方、WWEは長期契約を要求しているという。

 レイ・ミステリオWWEとの契約を蹴って、最終的に新日との短期契約を結ぶのかどうかは不明だ。一方、新日はアメリカでの事業拡大のための人材を探している事実は忘れてはならない。

www.solowrestling.com