新日がフランスでのテレビ放送開始

f:id:naoki909:20180425194408j:plain

(画像元:NJPW.co.jp 記事元:solowrestling.com Gin Malkavar)

 世界進出を目指す新日が、アメリカ、インドでのテレビ放送にこぎ着け、さらにフランスでのテレビ放送開始を行うことが、フランスのテレビ局J-Oneのツイッターで発表された。

 同局は5月5日から毎週土曜日午後8時30分から番組が放送されると発表。詳しい番組内容に関しては近日発表とのことだ。

 J-OneはViacom International Mediaというアジアの文化を国内向けに紹介するグループに所属している。同局はケーブルテレビ、衛星放送を通じて日本や韓国のテレビ番組を放送しつつ、さらに枠を広げている。

 新日は、今回のフランスでの番組放送を受け、日本の文化に関心を抱く国にさらに接近するというわけだ。新日は自身のNew Japan Worldを通してだけでなく、各国のメディアも通じて、さらなる海外シェアの獲得を目指す。アメリカでは現在、AXS TVにて毎週金曜日、コメンテーターのジム・ローズ氏とジョッシュ・バーネット氏を招いての番組が放送されている。カナダのThe Fight Networkでは、アメリカでの前述の番組を再放送しているという。近況では、インドでWorld of Pro-Wrestlingの放送が決定し、7千万人と言われる視聴者に番組を放送する。

www.solowrestling.com