ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

タマ・トンガ謹慎処分か

f:id:naoki909:20180808111347j:plain

(写真元:NJPW1972.com 記事元:solowrestling.com Miguel Uceda)

 新日が公式にタマ・トンガに対し謹慎処分を言い渡すことが伝えられた。当初、新日はソーシャルネットワークサービスの不適切な利用を理由に謹慎処分を下すと発表していたが、実際はそれだけでなく、会場のファンの1人の首を掴んだことも理由の一つとしている。

 新日本は以下のようにコメントしている。

 「新日本プロレスは所属選手の行動について真摯に受け止めている。タマ・トンガの不適切な行動から判断し、また、ソーシャルネットワークサービスの不適切な利用も考慮し、弊社は該当選手への謹慎処分を下し、全選手へ向けて見直した規範を発信する。」

 タマ・トンガはヒールターンしてから強烈なキャラクターを演じており、多くのファンが「一線を越えた」もしくはやりすぎであると考慮している。その他の出来事の中には、ソーシャルネットワークを利用し、ファンの1人をロリコン呼ばわりするなどして、多くの批判を受けたという。

www.solowrestling.com