新日がイタリア、イギリス、ベルギーでのTV放送開始決定か

f:id:naoki909:20180906194021j:plain

(画像元:NJPW.co.jp 記事元:solowrestling.com Gin Malkavar)

 アメリカ、インド、そして、フランスでは既に自身のテレビ番組を持ち、さらなる世界進出を続ける新日が、新たにイタリア、イギリス、ベルギーでの放送開始にこぎつけたようだ。

 フランスのテレビ局J-Oneのコメンテーターであるアライン・ミストランジェロ氏のツイッターによると、来週にも新日が公式に放送圏の拡大について発表するだろうとのこと。放送枠は6ヶ月契約であり、順調にいけば1年契約になり、また、番組は2時間で、5月5日土曜日午後8時30分から既に放送されているフランスでの放送も続けられるとのことだ。

 現在のところ、放送開始が決定された国の正式な発表はないが、この報道が事実であるならば、新日はプロレス人気国の一つイギリス、そして、他のヨーロッパ諸国への放送圏拡大につながるベルギー、イタリアでの放送決定に近づいたことになる。

 新日の世界進出はNew Japan Worldのみならず、アメリカのAXS TVでは、毎週金曜日にジム・ロスとジョッシュ・バーネットを迎えたまとめ番組が放送されているほか、カナダのThe Fight Networkでも、同番組が再放送されている。つい最近に放送が始まった7千万人の需要があるとみられるインドでは、World of Pro-Wrestlingのまとめ番組が放送されている。

www.solowrestling.com