クリス・ジェリコ「The Greatest Royal Rumble出演のギャラは10万ドルだった」

f:id:naoki909:20181112032157j:plain

(写真元:WWE.com 記事元:solowrestling.com Brais Villalba)

 先月4月に開催されたThe Greatest Royal Rumbleに出場したクリス・ジェリコのギャラは、どうやら10万ドルらしい、とWrestling Observerが伝えた。ジェリコはただRoyal Rumbleマッチに出場しただけだったが、本来はアンダーテイカーとのCasket Matchに出場する予定だったという。

 今月頭、ジェリコはザ・ミラー氏と共に番組に出演し、サウジアラビアで開催されたイベント出演のギャラについて語った。

「よかったよ。長い移動距離に対して短い試合時間だったけど、たぶん、Royal Rumbleでは4分くらいしかリングにいなかったと思う。他のみんなも相当貰ったと思うよ。俺が貰った金額から考慮するとね。俺は『オーマイガ!』という感じだよ。『これだけのことに、マジでこんなに払うのか?これでいくら儲けているんだ?』ってね。俺はいつも金のためだけに何かをするっていうわけじゃないけど、たまに断れないオファーが来るんだよ。移動は速かったよ。何で移動したのかあまり覚えていないんだけど、午後3時に到着して、次の日の朝9時には会場入りして、次の日の朝1時にホテルに戻って、5時に出発。滞在時間はあっという間だったよ。ホテルで座って、できるだけ寝るようにして、ほこりっぽい会場のバックステージで待機して、それ以外に何かする時間はあったかって?ないね。それが俺が見た全てだよ。」

 一方、同じくサウジアラビアで今月頭に開催されたCrown Jewel大会には出場しなかったが、これに関してはInside The Ropes内で、WWEジェリコにThe Greatest Royal Rumbleの三倍のギャラを払う必要があったことを語った。

「あの大会でWWEがどれだけ儲けたのか、今度は俺に三倍は払わなくてはならないということもわかってるよ。」

 ジェリコが物語るように、WWEはGreatest Royal Rumble大会で4千万から5千万ドルほどの売り上げを得たと言われている。

www.solowrestling.com