新日、さらなるヨーロッパ進出を計画か

f:id:naoki909:20160117164126j:plain

(画像元:NJPW.co.jp 記事元:solowrestling.com GIN MALKAVAR)

 海外進出の計画を続ける新日本プロレスは、ここ数か月間にアメリカのAXS TVとの関係を強化する、新たな合意に至り、また、カナダ、インド、韓国などでもテレビ放送を開始。しかしながら、現在、新日のターゲットとなっているのはヨーロッパだという。

 Wrestling Observer最新回によると、新日はヨーロッパ圏での長期間に渡る放送圏拡大を狙っているという。まず、最初の第一歩として、新日はヨーロッパの主要国での放送権獲得を目標としているという。

 既に新日はフランスでの番組放送開始が決定し、続いて、イタリア、イギリス、ベルギーでの放送開始が予定されている。フランスのJ-Oneチャンネルのコメンテーターであるアライン・ミストランジェロ氏によれば、新日はこれらの国々で6か月間の放送権を獲得し、全てが上手くいけば1年間へ延長されるだろうとのことだ。

 したがって、現在、新日は日本ブームが巻き起こっているフランスのような国へ歩み寄りを始めている。既に韓国、インド、カナダで放送されている新日の番組は、The Fight Networkを通してであり、AXS TVで放送されたもののダイジェスト版となっている。勿論、吹替、または字幕付きで放送されている。

www.solowrestling.com