The CrashがCMLL、新日、ROHとの提携を発表

f:id:naoki909:20190225085626j:plain

(記事・画像元:solowrestling.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)

 The Crashが20日夜、CMLL、新日、ROHと業務提携を結んだと発表した。また、CMLLCMLL Informa内にて同様の発表を行った。

 現在のところ、この業務提携について詳しい内容は不明だ。まず速報として伝えられたのがThe CrashとCMLLの提携であったが、その後、新日とROHとの提携も発表。4団体による選手らの交流が期待されている。

 この同盟関係が生まれたきっかけはAEWの新日への接近であった。しかしながら、ROHと競争関係や利益相反行為が原因で、新日とAEWの業務提携は難しいとされ、その週間後、WWEとAEWはAAAとの業務提携に興味を示していると報道された。噂では、WWEジェフ・ジャレットとの契約がきっかけで、AEWはAAAとの業務提携を確定したという。

 CMLLのTelevisa放送復帰と重なった今回の報道。AAAはTelevisaとの27年間の関係にピリオドを打ち、CMLLは3月2日午後2時から9チャンネルにて放送を再開することになる。

https://www.solowrestling.com/new/78636-the-crash-lucha-libre-confirma-su-alizanza-con-cmll-njpw-y-roh