管理人注目度急上昇中のジョーディン・グレイス選手とは

f:id:naoki909:20190512055106j:plain

 ジョーディン・グレイスは現在、アメリカのImpact Wrestlingを中心に活躍している選手の一人。管理人はアメリカの女子レスラーというと、どうもWWEのディーバ達を思い浮かべてしまうが、メキシコのルチャドーラのようなパワフルな女子レスラーがアメリカにもたくさんいるのだということに最近気が付いた。ジョーディンはその中の選手の一人で、その体から繰り出される技は迫力抜群で説得力も十分である。

f:id:naoki909:20190512055751j:plain

 この腕を見よ!『太ってるだけじゃん』と思われる方もいるかもしれないが、彼女は片手腕立て伏せができる。

  連続ではなく交互とはいえ、これができる人はそう多くないはず。少なくとも管理人はできない。女子選手といえど関係ない。対戦相手が男であってもなんのその。

  彼女のフィニッシャーであるグレイス・ドライバー!

 そんなジョーディンは実はメキシコのリングでも試合を行っていたことがあり、アメリカやカナダからの選手が参戦する、モンテレイを本拠地とした団体LLFのリングでも活躍し、レディ・フラマーとタッグを組んでいたこともある。アメリカのインディー団体では複数のタイトルを獲得するなど実力十分。ちなみに2018年に同じくプロレスラーのジョナサン・グレシャムと結婚している。

  彼女はよくノーメイクの自分の画像もツイッター等にアップしており、その自虐ネタも面白いのがポイント。これはTESスカイリムの子供の画像であり、これはまさしく自分であるとコメントしている。

f:id:naoki909:20190512061839p:plain

 しかしちゃんとメイクすると結構可愛い!最近は髪にウェーブをかけるなどしてキュートさも増している。身長163cmの体重は70kg(ホントか?)で現在23歳という若さ。伸びしろは十分だ。

f:id:naoki909:20190512062005j:plain

 強そう。でもこんな女友達が欲しい。

 ちなみに、現在のところWWEなどからはオファーなどは来ていないそうだが、今後の活躍次第では間違いなく注目される選手の一人になるに違いない。

 人気・実力ともに急上昇中のジョーディンは、現Impact Wrestling女子王者のタヤ・バルキリーとのタイトル戦を控えている。タイトル戦ではないシングルマッチでタヤを下したジョーディンは、タイトル挑戦権を賭けた試合でマディソン・レインを破り、見事に挑戦権を獲得した。今のところ、タイトル戦の日にちは決まっていない模様だが、当ブログでも追って報告していきたい。

twitter.com