カート・アングル「AEWは上手くやるだろうけどWWEじゃない」

f:id:naoki909:20190603010341j:plain

(写真元:wwe.com 記事元:solowrestling.com IVÁN BEAS)

 カード・アングルがFacebookにてファンから質問に答え、現在のプロレス界隈について話した。その中でカートはコーディとヤングバックス兄弟によって設立された新団体であるAEWについても言及し、WWEと比較した上で、全く異なると考えているようである。

 「AEWは上手くやるだろうけどWWEじゃない。WWEは怪物で、WWEとAEWが市場を支配しようと鎬を削るのを見るのは楽しいだろうね。過去にもそういう団体を見てきたけど、どこも成功しなかったね。」とカートは強調した。

 カートはその理由を、例を挙げて説明した。「わかりやすい例が、(WWEに合わせて)毎週月曜日に放送していたWCWだよ。それに、TNAもだけど比較はできないね。素晴らしい選手がいた黄金時代があって、ハードな競争相手だったよ。AEWも素晴らしい選手がいるけど、WWEは誰も捕まえることができないくらい世界的な団体だよ。

 カートはTNA成長期において重要な役割を担っていたが、『重大なミスとWWEの売上増が、それを上手く続けることをできなくした』としている。さらに、カートは、AEWには『一つの概念と、我々が現在見ているものとは異なった代案』があるという。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/81188-kurt-angle-aew-lo-hara-muy-bien-pero-no-es-wwe