ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

Super ShowDownでのゴールドバーグのギャラが明らかに

f:id:naoki909:20190811060808j:plain

(写真元:wwe.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com SEBASTIÁN MARTÍNEZ)

 ビル・ゴールドバーグは、6月7日サウジアラビアで開催されたWWEの大会に駆け付けた伝説のプロレスラーの一人だ。元ユニバーサル王者はアンダーテイカーと対戦したが、試合は両者にとって頭痛の種となってしまった。というのも、コーナーポストに衝突した際に脳震盪を起こし、その一撃が文字通りに試合の流れを決めてしまったからである。

 Wrestling Observerのデイブ・メルツァー記者は、SummerSlam大会へのゴールドバーグ出場を最初に伝えた人物だが、同メディアの最新号にて、Super ShowDownのリングに上らせるために、ゴールドバーグに支払われたおおよそのギャラを明らかにした。同氏によれば、7桁の金額、正確には100万ドルと推測される金額を、ゴールドバーグは受け取ったという。この金額は、ゴールドバーグがWWE登場初期頃、1か月に8回の出演という条件で1年間に受け取っていた金額と同じである。しかしながら、彼はWCW時代に、それを上回る、1年間に300万ドルという金額を受け取っていた。

 ビンス・マクマホン氏のアイディアはゴールドバーグを1年間に1度か2度ほど登場させ、キャリアを締めくくるべく、現代のブルーノ・サンマルチノに仕立てようというものだ。昨年末、ゴールドバーグは、引退までに2試合か3試合ほど行う、と言及された。そのニュースが報じられてから、既に1試合を行っており、11日日曜日にはドルフ・ジグラーと対戦することが決まっており、これが2試合目となるのだろう。その体が許す限りはゴールドバーグは試合を行うために姿を現し続けるだろう。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/82868-se-revela-la-cantidad-de-dinero-aproximada-que-gano-goldberg-en-super-showdown