ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

エッジがWWE復帰を否定

f:id:naoki909:20200112045532j:plain

(写真元:wwe.com 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com SERGIO PERALTA)

 ここ数週間で、WWE Royal Rumbleにサプライズ出場するのではという噂から、エッジの名前が頻繁に言及されている。殿堂入りを果たしている同選手は、Live on 4 Legsによる直近に行われたインタビューで、その噂に対し答えた。

WWEとの新たな契約にサインしていない

 「実に面白いことだよ。俺が(WWEのメディカルチーム長であるジョセフ・マルーンがいる)ピッツバーグにいて、医師からのゴーサインを貰ったという噂が、一体どこから出てきたのか全くわからないんだ。俺が最後にピッツバーグの地を踏んだのは、手首の結合手術を受けた2013年のことだよ。そういったコメントがどこから出たのかわからないね。」

 「勿論、パールジャムのライブを見るためにピッツバーグへは行くだろうけど、そのチャンスはなかったよ。契約には一切サインなどしていない。それは俺が最初に知っている人間だと思う。『サインしたんだって!リングに復帰するのか!』というメッセージを津波のごとく受けたけど、そんなことはないよ。」

Royal Rumbleに序盤に出場する選手と噂されている

 専門サイトWrestleZoneは、数週間前にエッジがRoyal Rumble男性部門に出場する選手の一人であるかもしれないと伝えた。テキサス州ヒューストンのMinute Maid Parkにて、1月26日に開催されるPPVイベントに出場されるという噂はあったものの、詳細については、単に姿を現すだけなのか、それとも選手としてリングに復帰するのかは不明であった。情報元は、Royal Rumbleでのエッジ復帰は濃厚であり、早い段階からRoyal Rumbleに出場するであろう選手の一人としていた。

 エッジは2011年に脊椎管狭窄症を理由に現役を引退したものの、他の選手との肉体的な接触を含む形で、突発的にイベントや興行に姿を現していた。昨年のSummerSlamではエリアスにスピアータックルを決めている。このリングへの介入の後、エッジは自身のポッドキャスト番組『Pod Of Awesomeness』にて、明日にでも戦える程、肉体的状態は良いとコメントしていたが、最終的に彼がリングに復帰できるかどうかの判断を下すのはWWEのメディカルチーム次第である。

https://solowrestling.mundodeportivo.com/new/86899-edge-wwe-royal-rumble-sigue-negando-regreso