ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月30日のトレーニング

昨夜の停電は日中に復旧した模様。今晩は背筋を鍛えて腹筋と腕立て伏せを加えた。ダンベルデッドリフトを含めて既に現在のダンベルセットの最大重量に達してしまっているので、現在のままでは筋肉の肥大化が期待できない。しばらくはRep数なりSet数を増やし…

メキシコ恒例/平日夜の停電です

メキシコに来て感じることの一つにインフラの整備がまだまだ甘いなぁということがあります。日本では停電というとよほどの自然災害等が発生しない限り起こるものではありませんが、メキシコではいろいろな理由からしょっちゅう停電が起こるのです。仕事中に…

2013年1月29日のトレーニング

下半身のトレーニングを中心に行おうと思ったがカーフレイズ中に右足首内側に違和感を覚えたため急きょブルガリアンスクワットを中止し腹筋をすることにした。バックキックとサイドキックは自重トレーニングな上に足首には全く負担がかからないのがポイント…

2013年1月28日のトレーニング

帰宅が遅くなったものの気合でトレーニング。週末のトレーニングの影響で肩から腕にかけて筋肉痛が残っていたので胸筋のトレーニングを行った。腹筋は連日のトレーニングのためか特に錐体筋に激しい痛みがあったが、そう簡単に筋断裂するわけでもないのでト…

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」

日本に住んでいると寒い季節の楽しみ方というのはいくつか思い浮かぶものなんですが、僕が住んでいるDFでは雪が降ったり水が凍ったりするわけではなく、ただ単純に気温がぐっと下がるだけなので寒い季節の楽しみ方どころではなくて、どうやってこの寒さから…

歯磨き粉選び/結局どれがいいの?

土曜日にスーパーに行って買い物した時に購入した歯磨き粉。なんでも歯医者がおススメするという謳い文句で他の一般的な歯磨き粉に比べて3倍もの値段がするわけですが果たして効果のほどはどうなんでしょうか。種類がいくつかあって僕が購入したのはトータル…

2013年1月27日のトレーニング

腕のトレーニングを中心にバックキックとサイドキックを実施。下半身のトレーニングをしようかと思ったが昨日、右足首が痛かったので無理をしないことにした。今日はそれほど痛みを感じないがやはり長距離を歩くと痛みが走る。まだ完治していないようなので…

2013年1月26日のトレーニング

木曜日と金曜日は仕事の都合でトレーニングを休んだので土曜日の今日はしっかりとトレーニング。日中、外を出歩いたせいか右足首に再び痛み。怪我から2週間以上経つというのにまだ完治しない。薬局に行って炎症を抑える薬でも買おうと思う。 [rakuten:powers…

2013年1月23日のトレーニング

下半身のトレーニングを本格的に始動。ダンベルランジは足首にかかる負担が大きいので見送りし、その代わりに腹筋を追加。腹筋は月曜日からずっと筋肉痛のままだが特に問題はないので毎日続けるつもり。カーフレイズは恐る恐るという感じだったが無事に4REP…

やはりメキシコは怖い国だった!/防犯対策を考える

午後8時30分ごろ、オフィスで仕事をしていたときなのですが、倉庫部門で働いている同僚から会社の得意先の社長が亡くなったとのことで、僕は「ああ、何かの病気でなくなったのかな」と思っていたのですが、詳しく話を聞いてみると誘拐されて殺害されたとのこ…

2013年1月22日のトレーニング

胸筋を鍛えるメニューに腹筋を追加。相変わらず筋肉痛は続いているものの昨夜に比べると随分に楽になった。それにしても40回程度の腹筋で筋肉痛になるとはなんとも情けない話である。背筋と同じく腹筋も鍛えて腰痛を防ぐ。腹筋を割るには筋肉を付けるよりも…

2013年1月21日のトレーニング

両腕が筋肉痛だったため大胸筋のトレーニングを控えて肩のトレーニングに変更。その後は腹筋をしようかと思ったが筋肉痛が酷いのでサイドキックとキックバックに変更。右足首に痛みが走ったので今夜はゆっくり静養して経過をみることにする。 BCAA 1000mg 20…

季節の変化を感じる瞬間2

コーヒーでも飲もうと思ってキッチンへ向かう途中の中庭で発見した白い花。最近まで紫陽花が咲いていたと思ったんですけど気が付いていたらこんな花が。植物には疎いのでよくわからないんですが、この花はなんという名前なんでしょうか?何方か詳しい方がお…

今週のお題「受験」

僕は大学には言っていないので人生最後の受験というと高校入学試験でしょうかね。一度は推薦をもらって面接を受けに行ったわけなんですど残念ながら推薦入試は失敗。落ち込みはしましたが、そのおかげでどうしても入学してやろうという気になり受験勉強にも…

季節の変化を感じる瞬間

今朝7時くらいに起きてトイレに行こうと思って部屋を出てふと空を見上げました。なんか日本の秋みたいな空でふと故郷を思い出しました。専門家ではないのでよくわからないんですがうろこ雲っていうんですかね?普段から空はよく見る方なんですけどこういう雲…

2013年1月20日のトレーニング

背筋と腕をトレーニング。腹筋と腹斜筋のトレーニングを追加したので計12種目となった。右足首に違和感はないものの筋肉が緊張しているのがわかるので無理はしないことにする。ストレッチ等で緊張をほぐす必要があるかもしれない。 [rakuten:ec-current:1017…

2013年1月19日のトレーニング

大胸筋のトレーニング後、右足首のリハビリを兼ねて下半身のトレーニング。違和感は多少残るものの痛みはないので筋肉が緊張しているだけかと。どちらにせよ急に激しいトレーニングをするのは素人目から見ても危険なので徐々にトレーニング量を戻していく予…

2013年1月17日のトレーニング

サイドレイズとリアレイズのウェイトを2?増やしてREP数を2減らした。休憩時間は40秒で統一。下半身のトレーニングは引き続きキックバックとサイドキックの自重トレーニングのみとする。右足首は順調に回復しているが万が一を考えて今週は下半身のトレーニン…

2013年1月16日のトレーニング

背筋を鍛える4種目に下半身を鍛える2種目を加えたトレーニング。足首を動かすカーフレイズに多少の不安があったが特に痛みを感じることもなかった。ただ、日常生活において右足首に痛みが走ることはあるので完治していないのは確か。今週はあまり無理をせず…

医者から言われたとおりにテーピングを外す

「火曜日になったらテーピングを外しても良い」と言われていたので忠告通りに外してみました。 痣があるのですが触っても押しても全く痛くありません。普通に歩く分には全く問題はないのですが階段の昇降時に違和感があるので油断をしないようにしています。…

2013年1月16日のトレーニング

今夜は大胸筋を鍛えるトレーニングを実施。右足にまだ違和感があるのでダンベルスクワットを中止し昨日と同様にキックバックとサイドキックにとどめる。回復しつつある足首を再び痛めてしまっては元も子もないので、しばらくは下半身のトレーニングは自粛し…

2013年1月15日のトレーニング

本日は腕を鍛えるメニューを4種目こなした。右足が完治するまではキックバックとサイドキックは毎日行うことにする。右足は長時間歩かない限り痛みは全くない。今朝も家からバス停までの道のり約1?を歩いたが何ともなかった。今週中での完治を期待。 [rakute…

右足首の捻挫は順調に回復中/完治は火曜日予定

先週の木曜夜に負傷し捻挫と診断された右足首は順調に回復中。日曜日の今日は家から500mくらい離れたところにあるスーパーに買い物に行くことができるくらいになりました。調子に乗らず無理はしないで明日からの仕事を頑張ります。問題なのは自宅から通勤時…

2013年1月13日のトレーニング

右足の様子を見ながら背筋のトレーニング。デッドリフトをはじめ両足で踏ん張らなくてはならないメニューだったので少し心配だったが、痛みはそれほどなかった。ただ、全く痛みがなかったわけではないので下半身のトレーニングは当分は控える。当面はキック…

2013年にやりたいこと

メキシコに渡り2年が経ちました。そんな中で日本へ帰ったのは仕事も兼ねた1度だけ。姉が出産し僕も晴れて叔父さんとなりましたので今年は仕事は抜きで地元に戻り2週間くらいゆっくりしたいものです。まあ、僕が働いている会社はそんな長い休暇を許してくれる…

いつもとちょっと違う味

僕は普段からオレンジジュースをよく飲むのですが、スーパーで普段と違うパッケージでちょっとお高いオレンジジュースを発見。 余計なものは一切入っていないということが書かれています。 普段飲んでいるオレンジジュースよりも甘さ控えめで酸味があります…

2013年1月12日のトレーニング

両足を踏ん張らずに行えるトレーニングを集めて10種目。下半身のトレーニングにはキックバックの他にサイドキックを取り入れた。ダンベルカールを行う際に両足で直立したが特に痛みは感じず。しかし、完治していないのは間違いないので火曜日までは無理をし…

メキシコに来て初の捻挫/トレーニングへの影響を懸念

木曜日、仕事が終わって「今夜は下半身のトレーニングだ」などと思っていたら帰宅途中でまさかの捻挫。全体重が右足に乗った状態で捻ったため一瞬、骨が折れたんじゃないかというくらいの痛みが走りました。足を引きずりながらなんとか帰宅し、痛みが一時的…

2013年1月11日のトレーニング

先日の捻挫が悪化しないようになるべく両足を踏ん張らずにできるトレーニングメニューを組んだ。ダンベルを使った下半身を鍛えるメニューはしばらくの間は難しいので、不本意ながらもキックバックが今後、重要なカギを握ることになりそう。バリエーションを…

2013年1月10日のトレーニング

下半身のトレーニングをしようと思っていたが捻挫をしてしまい、とりあえずスクワットをしてみたものの足首を動かすカーフレイズは痛みが激しく断念。仕方がないのでダンベルシュラッグとデッドリフト、それとサイドリフトで終了。しかし、両足で踏ん張る力…