ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年2月27日のトレーニング

背筋のと腹筋をトレーニングした。ダンベルの重量は現在のところこれ以上増やすことができないので、Rep数を上げて負荷を増やすようにする。筋持久力はつくかもしれないが筋肉の肥大化はあまり期待できないので、やはり新しいダンベルセットを購入する必要が…

2013年2月26日のトレーニング

今日は肩をトレーニングした。4種目だけでは物足りないので腕を鍛えるメニューを2種類組み込んでトレーニング時間は50分程度。休憩時間は40秒に統一した。明日は背筋をトレーニングする予定。 粋な絞り染めにゾッコン!アウターに響かない進化系男のパンツ『…

2013年2月25日のトレーニング

下半身が筋肉痛なので今日は胸筋をトレーニングした。ダンベルプレス時に肘に痛みが走った。恐らく、ダンベルの持ち方を含めて角度が悪いのではないかと思う。やはりむやみに重量を増やしてRep数を増やすのは良くない。次回はもっとフォームに気を付けてRep…

Diablo3レジェ祭り!?

平日は全く遊ぶことができなかったので土曜日からとにかく遊びまくったわけですが、今週末は来週自分の身に何かが起こるのではないかというくらいにレジェがドロップしまくり。ということで今日はそんなレジェ品を紹介していこうかなと思っているわけです。 …

アミノ酸サプリメントを買う/1,200ペソは高い

飲んでいるサプリメントが底をつきそうだったので土曜日にショッピングモールへ足を運びました。僕の家からは徒歩&公共交通機関を使って30分くらいでしょうか。 色々成分表を読んでみると以前飲んでいたサプリメントの方が良かったのかな・・・なんて。何故…

2013年2月24日のトレーニング

今日は下半身のトレーニングを中心にメニューを組んだ。昨日のトレーニングの影響で腕が筋肉痛になっているので、肩や胸筋のトレーニングは行わずに背筋のトレーニングを行った。休憩時間を40秒間に統一してダラダラせずにトレーニングを終えることができた…

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

10万円というとメキシコにおける僕の1.5か月分くらいの給料になるのでボーナスみたいな感じですかね。特にお金に困ってもいませんし高額な買い物をする予定も全くないのでとりあえずは貯金ですかね。強いて挙げるとすれば日本へ一時帰国する際の交通費の足し…

2013年2月23日のトレーニング

金曜日は仕事で帰りが遅くなったので帰宅後は軽く夕食をとりながらWWEを観ていた。土曜日の今日は腕のトレーニングをじっくり行った後、腹筋とスクワット、カーフレイズを行った。気候が変わってきているせいもあるがとにかく暑い。水分補給をしっかりしなが…

2013年2月21日のトレーニング

背筋をトレーニング。ダンベルシュラッグのRep数をさらに増やして16回とした。そろそろベントオーバーロウのRep数も10回に増やそうかと思う。腹筋のRep数に合わせてサイドベントのRep数も増やした。新しいウェイトを購入でもしない限り、しばらくはRep数を増…

2013年2月20日のトレーニング

本日は肩のトレーニング。左肩の筋肉と右肩の筋肉の付き方が均等ではないことに気付いたので次回からは特にフォームを気にしながらトレーニングする。また、左肩の筋肉が右に比べて小さいような気がするので右肩のトレーニングのみRep数を増やす等の工夫をし…

2013年2月19日のトレーニング

今晩は下半身のトレーニングを行った。右足首に少し痛みがあるが許容範囲。カーフレイズのRep数を増やしたのはこれ以上重量を増やすことができないため。ダンベルスクワットも14回くらいまで増やすかどうか検討中。汗を大量にかいたがやはりトレーニング時は…

2013年2月18日のトレーニング

大胸筋をトレーニングしてダンベルカールとフレンチプレスを行った。休憩時間は40秒に設定。明日は腕が筋肉痛になりそうな予感なので、上半身をあまり使わないでできる下半身のトレーニングをしようかと思う。フォームを気にしながらトレーニングをするよう…

欲しいものがありすぎ/優先順位をつける

今年で27歳になるというのに子供のように欲しいものがあれこれ出てきてしまって日々財布と相談という感じなのですが、今回は特に欲しいものが複数現れたので一つずつ吟味してどれが優先なのかを吟味したいと思います。まあ、正直なところ一人暮らしで貯金も…

2013年2月17日のトレーニング

背筋と腹筋をトレーニングした後は肩のトレーニングへ。右足はどうやら完治していないらしく、足首をいろいろな方向へ曲げようとするとくるぶしの外側と内側が痛い。とりあえず無理をしないように気を付けたい。明日は大胸筋のトレーニングを行う予定。 腹筋…

馬場姐の装備を見直す

久しぶりのDiablo3記事です。パッチ1.0.7がついに解禁となりPubでもMPありで遊べるようになりました。現状としては良いプレイヤーと当たれば快適に遊べるのですが、いわゆる寄生プレイヤーと当たると敵のライフは増えるわパーティーの総合的なDPSが低下する…

蜂の巣駆除/結局進まず

家主から午後の3時から消防士がやってきて隣家の庭にある蜂の巣を駆除するという連絡があり、時間前に急いで洗濯物を取り込み窓という窓を閉め切って待機していたのですが、肝心の消防士達は写真を何枚か撮影したりなんだりして終了。巣の駆除は行わなかった…

2013年2月16日のトレーニング

木曜日と金曜日は仕事の都合でトレーニングができなかった。土曜日の今日は下半身と腕をトレーニング。明日は背筋と肩を鍛える予定。フレンチプレスのRep数を12回に増やしたがそれよりも重量を10?に増やしてRep数を維持したほうが効果が出るかもしれない。 …

2013年2月13日のトレーニング

今夜は胸筋をトレーニングした。筋肉の肥大化が目的なので重量を増やしてRep数を減らした。この重量でRep数を10回まで増やすことができるようになったら再び重量を上げてRep数を減らす。地道な方法でも必ず効果が出るのでとにかく途中でやめないことが大切。…

2013年2月11日のトレーニング

今晩は腕をトレーニングした。三頭筋を鍛える際は重量よりも正しいフォームで行うことの方が重要のようである。しばらくは重量を変更せずに正しいフォームでトレーニングすることを心がけようと思う。

2013年2月12日のトレーニング

今日は肩をトレーニング。そろそろRep数を減らして重量を増やす予定。相変わらずフロントレイズの重量がなかなか増えないわけだが、これは僧帽筋だけではなくてもっと他の部位の筋肉を鍛えなければならないようである。当面の目標はフロントレイズで12㎏のダ…

今週のお題「最近あった良いこと」

特にないと言ってしまうとそれで終わってしまうのでこういう時は良いことを見つけるに限ります。 職場での話なんですが、去年の10月頭から国際結婚の手続き等で仕事を続けるのが難しくなるということで、長期休暇に入っていた同僚が先週の火曜日から職場復帰…

お隣さんから差し入れ/ツナの軍艦巻きを食べる

先週の月曜日の話なんですがお隣さんから思わぬ差し入れを頂きました。 なんでも日本食のレストランに行ったらしく当人は焼き飯や串揚げをたくさん食べて食べきれなかったので持って帰ってきたとのこと。真ん中の液体は醤油なんですがメキシコ人向けにレモン…

2013年2月10日のトレーニング

下半身と胸筋のトレーニングを実施。最近は気温がそれほど低くないせいか汗を大量にかいた。水分を補給しながら休憩時間は40秒に統一しダラダラしない。明日は腕をみっちりとトレーニングする予定。 【人気NO1】女性にも扱い易い片手10KGダンベル♪しかもポイ…

新シーズンを今更見始める/相棒はやっぱり面白い

僕がメキシコで働いているうちにいつの間にか神戸尊ことミッチーが相棒を卒業していて、甲斐亨こと成宮寛貴の新しい相棒が登場した新シーズンの相棒ですが、仙台に住む姉からわざわざDVDを送ってもらい週末に少しずつ消化中。僕は相棒がまだ「相棒」ではなか…

2013年2月9日のトレーニング

金曜日は社長に夕食に誘われ帰宅は午前0時過ぎ。勿論トレーニングする時間はなかったので中止。今日は背筋と肩をトレーニングした。ペンデュラムを行おうとしたが想像以上に足首にかかる負担が大きいらしく、右足に痛みが走ったのでペンデュラムは中止。捻挫…

2013年2月6日のトレーニング

昨夜は仕事で帰宅が遅くなったのでトレーニングを中止。代わりに今日はみっちりと下半身をトレーニング。右足首に違和感を残るもののダンベルランジをしても痛みは全く感じないほどに回復した。筋肉を鍛えるのも大切だがストレッチ等を取り入れて柔軟性を確…

2013年2月7日のトレーニング

今夜は大胸筋をトレーニングした。そろそろウェイトを増やすかRep数を増やそうかと思う。しかし、一日1時間くらいのトレーニングだとどうもトレーニング不足のような気がしてならない。週末のみジムに通うとしても1週間分をトレーニングすることはできないの…

連休終了/明日から通常業務へ

今日は一日中家でDiablo3をプレイしていました。おかげで2ndキャラのWizが早くもLv60に到達。装備のおかげもあって驚異的なスピードでInfernoに突入したわけですが、これからは装備を整えつつDPSを100K台にどうやって持っていくのかを考えていきたいと思いま…

2013年2月4日のトレーニング

今日は仕事が休みだったので自宅で週末と同じ量のトレーニングを実施。休憩時間をきっかり40秒に設定するとこのトレーニングでも1時間30分以内で終わることができる。かなりハードではあるがダラダラとトレーニングするよりは集中力もきれないし効果的だと思…

夜用の歯磨き粉を購入

先日、別の歯磨き粉を購入したばかりなのですが以前から気になっていたColgateという企業から販売されている夜用の歯磨き粉を購入してみました。僕は朝晩と歯を磨くのですが寝ている間に口の中では雑菌が繁殖するそうで、起床後に歯を磨かないで飲食するのは…