ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのトレハンレポート/驚愕のAH

久しくDiablo3のネタを取り上げなかったのでもうやめてしまったのではないかと思った方もいるかもしれないが、平日はあまり時間がとれないので週末にドバっとまとめてプレイするのが僕のスタイルだ。今回はトレハンでゲットしたアイテムをAHで売却した結果を…

水のない週末を過ごす/日ごろから節水を心がけよう

先日ブログでメキシコの取水制限の話をしたが土曜日の夜からいよいよ、水道の蛇口を捻っても水が出ない状況に陥った。ツイッターの情報では土曜日の深夜から水の供給が再び始まるとのことだったので、「明日(つまり日曜日)には普通に生活できるだろう」と…

2013年3月31日のトレーニング

せっかくスマホを購入したのでトレーニングの管理をExcelからアプリに変えようと思い立った。まだまだスマホの使い方に関しては勉強中といったところなのだが、失敗しても特に問題はないのでとりあえずわかりやすそうなBarbell Gym Tracker Proを購入してみ…

取水制限始まる/取水制限どころか水が全く供給されない状況に

先々日からいよいよ取水制限が始まったようだが、どうやら取水制限というよりは供給量をコントロールしているようだ。 このブログを更新している現在、水の供給は完全にストップしており供給は深夜に再開されるとのこと。ただ、それでは全く水を使うことがで…

2013年3月30日のトレーニング

今日は背筋と肩をトレーニングした。トレーニング時間については計測するのを忘れてしまったため、正確な時間は不明だが約1時間30分程度。最近は体脂肪率を下げるために食事量を少々制限している。すぐには体に変化が現れないのは重々承知しているので気長に…

2013年3月28日のトレーニング

20130328jue.jpg はてなフォトライフがメンテナンス中で画像がアップできないのでファイルとしてアップした。 今夜は下半身をトレーニングした。フォームに気を付けながらじっくりとやるとこれが非常に疲れる。昨日は気温が急に下がったが今日はまた気温が上…

メキシコに来て初めて体験するであろう取水制限について

メキシコシティで明日木曜日から取水制限が始まる。 http://www.eluniversaldf.mx/tlalpan/el-jueves-santo-inicia-reduccion-de-agua-en-el-df.html (スペイン語) ツイッターから入手した情報によると、どうやら僕の住んでいる行政区でもこの一時的な取水…

2013年3月27日のトレーニング

48分間で胸筋と腕のトレーニングを終えた。休憩時間は45秒間に設定。上腕二頭筋等に負担がかかっているようなのでフォームの見直しが必要だ。

2013年3月26日のトレーニング

本日は肩のトレーニングを行い40分で終了。休憩時間は45秒で統一し無駄な時間を一切作らなかったのがトレーニングを早く終わることができた要因だろう。この方が筋肉に対して持続的に負荷をかけていることになるので効率がいいらしい。余った時間は久しぶり…

2013年3月25日のトレーニング

姉とスカイプで話をしながらトレーニングをしたが集中を切らさずに短時間でトレーニングを終えることができた。トレーニング時間は44分間。右腕と左腕の筋肉量に差があるのでフォームを確認しながら偏りが顕著にならないように気を付ける。

久々にレストランへ

僕は自炊が出来ないので基本的に休日の食事は外食となる。栄養面や経済面から考えてもやはり自炊をすべきなのだが面倒くさがりの僕はどうしても外食に頼ってしまっているのだ。はっきり言うが僕の休日の食事は酷い。まず、一日に二食しかとらない上に明らか…

2013年3月24日アレナ・コリセオ

日曜日のルチャ・リブレはTerraTVというところからインターネット放送で視聴可能なので自宅でベッドに横になりながらのんびりと観戦した。

2013年3月24日のトレーニング

下半身と胸筋をトレーニングした。ダンベルスクワットはRep数を減らす代わりに腰を以前よりも深く下ろすようにし負荷を多くした。上半身の筋肉が24kgのダンベルを十分に支え切れていないらしく、下半身よりも先に両腕が疲れてしまう。上半身、特に両腕のトレ…

2013年3月23日のトレーニング

土曜日の今日は背筋と肩をトレーニングした。最近、ルチャを見る機会がありルチャドールの筋肉の付き方を観察することができたのだが、やはり背筋の隆起がカッコいい。胸筋や腹筋も肉体をカッコよく見せるポイントだが背中の大きさというのはやっぱり憧れる…

2013年3月22日アレナ・メヒコ

金曜日の仕事帰りにダッシュで帰宅しルチャ・リブレの聖地アレナ・メヒコへ行ってきました。今回は3階席のチケットを35ペソで購入。3階席というとどんな感じなのかというとこんな感じ。 2階席よりもさらに遠い感じ。試合全体の動きを観たい場合は問題ないけ…

僕が筋トレの記録をブログにアップする理由

僕のブログを毎日チェックしている人は既にお気づきかもしれないが、僕は毎日のトレーニング内容を一度Excelファイルに記録してから、それをフォトライフ経由でブログ上に公開している。一見すると何の利点もない行為のように見えるけれど、僕にとってはトレ…

2013年3月21日のトレーニング

今日は下半身のトレーニングを行った。ダンベルスクワットとカーフレイズに関しては既に重量が最大値になっている。ダンベルランジとブルガリアンスクワットに関してはRep数や重量での調整がまだできるので現在のところは問題なしだ。やはり近々、新しいプレ…

2013年3月20日のトレーニング

今日は胸筋と腕をトレーニング。筋肉の肥大化が目的のトレーニングなので一部のメニューの重量を増やしてRep数を少なくしたが、重量を増やす際もフォームが崩れない程度の増加に留めておいた。 休憩時間は45秒に統一し本日もトレーニングを40分強で終了。残…

2013年3月19日のトレーニング

本日は肩をトレーニングした。フォームを崩さずに4setをこなすことができるようになってきた。そろそろ重量を増やすことを検討しなくてはならないかも。ただ、せっかく安定してきたフォームなので左右の筋肉のバランスをとるためにしばらくはこの重量をキー…

気候に変化/気温が上昇し過ごしやすく

月曜日の今日も日曜日と同じく快晴。朝から強烈な日差し。 寒かった先週から一変して今日は気温がぐんぐん上昇。それでも朝晩は気温がぐっと下がるので油断は禁物。 雲一つない空とはまさにこのこと。それでも午後からは積乱雲のようなものが遠くの空に見え…

2013年3月18日のトレーニング

三連休につき月曜日も休日だったのでトレーニング量は週末と同じとした。まずは腕のトレーニングから始め、次に背筋のトレーニングに移った。休憩時間は45秒間に統一して厳守。休憩時間は短ければ短いほど低酸素状態で筋肉に負荷をかけることができるため、…

2013年3月17日アレナ・メヒコ

今後は観戦したルチャ・リブレのレポートを書いていこうと思う。試合中は興奮しっぱなしで良く覚えていない部分が多いので簡潔に書こうと思う。 ■1RA LUCHA DE PAREJAS LEONO Y CAMALEON VS HERODES JR. Y ESPANTO JR. 1試合目ではあったがなかなか見応えの…

日曜日の楽しみ/ルチャリブレを観に行く

昨日ブログで言及した通り気温がとても低い日が続いているメキシコシティ。今朝も天気は良かったもののいわゆる放射冷却現象なのかとても寒かった。日中は強い日差しのおかげか気温も20度以上に達したようだが、とにかく朝晩と日中の気温差が半端ない。 折角…

2013年3月17日のトレーニング

下半身と胸筋をトレーニングした。以前はダンベルプレス時に胸筋よりも先に腕の体力が尽きてしまいフォームが滅茶苦茶だったが、現在はこの重量でもフォームを崩さずに4Setを終えることができるようになった。折角身に付いたフォームなのでしばらくは重量を…

気温が急降下/風邪をひかないように注意

月曜日から気温がぐんぐんと下がりまるで1月に戻ったかのような気候。先々週までは窓を開けて寝ていたくらいだったが今そんなことをしたら間違いなく凍死。天気もあまり良くなくて日中は曇りがちなのが気温の低下に拍車をかけている感じ。せっかくの3連休に…

2013年3月16日のトレーニング

背筋と肩をトレーニングした。背筋の肥大化を狙うためにも新しいダンベルもしくはウェイトを購入したい。今週末は3連休なのでこの連休を利用しない手はない。月曜日あたりにスポーツ用品店にでも行ってみようと思う。 肩のトレーニング時にフォームが悪いせ…

2013年3月14日のトレーニング

下半身をトレーニングした。先週末に購入したヨガマットがバックキックやサイドキックに重宝している。ダンベルスクワットとカーフレイズは限界重量の24?に到達してしまっているので新しいプレートの購入を検討してなくてはならない。休憩時間は45秒に統一し…

2013年3月13日のトレーニング

今晩は胸筋と腕をトレーニングした。肘の痛みを感じることなくトレーニングを終えることができたのでフォームがある程度固まってきた、あるいはダンベルを支える基礎筋肉が付いてきたのかもしれない。先日のトレーニングの影響で今日は腹筋が筋肉痛。後のト…

2013年3月12日のトレーニング

今晩は背筋と腹筋をトレーニングした。背筋のトレーニングに関してはダンベルの重量が限界に達しているので新たにプレートを買うなどの対策を講じないと筋肉の肥大化が難しい。次の給料日を待って購入の検討をしたい。 【送料無料】体脂肪が落ちるトレーニン…

プライベートの時間を大事に

去年末から年始にかけては本当に仕事が山積していて、一日を振り返っても自分が何をしたのかよくわからないくらいでしたが、2月に入ってからは大分、仕事の方も落ち着いてきて、仕事の後のプライベートの時間が1時間ほど増えました。忙しい時は朝の7時に出社…