ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STAP細胞ってすごくね?という話

昨日、昼休みにオフィスの近くの食堂で昼食をとっていたら、テレビで「日本の女性研究者が万能細胞の作成に成功した。」というニュースが取り上げられていました。 メキシコのニュース番組で日本が登場するときは、大災害、フクイチ、周辺国家との緊張、など…

2014年1月29日のトレーニング

昨夜は52分間のウェイトトレーニングを行いました。 帰宅が少し遅くなってしまったのですが、トレーニングだけはしっかり行いました。というか、最近は会社から帰ってくると、あまり時間がないこともあるのですが、専ら筋トレしてシャワー浴びてあとは寝るだ…

2014年1月29日のトレーニング

昨夜は46分のウェイトトレーニングを行いました。 僕はトレーニング中に水分補給としてアミノ酸サプリメントを溶かした水を飲むようにしているのですが、そのサプリメントがもうなくなりそうで、最近は分量を減らして来月頭までなんとかもつように工夫しなが…

ナマハゲこと三上恭祐、ついに帰国/エル・デスペラードとして新日復帰

(写真元:新日本プロレスリング) 最近CMLLで見ないなぁと思ったらやっぱり日本に帰国していた模様。しかし、ただ帰国しただけではなくて謎の覆面レスラー「エル・デスペラード」として、1月4日に行われた東京ドームでの興行で復帰したようです。 三上恭祐…

2014年1月27日のトレーニング

昨夜は51分のウェイトトレーニングを行いました。 いつもは6種目のトレーニングで終わってしまうんですが、昨日は時間に余裕があったので腹筋も行いました。やっぱり腹筋は毎日やらないとなかなか効果が表れにくいようですね。ジムのインストラクターの人も…

長い通勤時間等のお供に/オススメのポッドキャストを誰か教えて!

僕は通勤時間が少し長いのです。まず行きは40分~50分、帰りは30分~40分くらいかかります。その時間に何をしているのかというと、寝るという選択肢がないこともないんですが、万が一、降りるべきバス停を過ぎてしまったりすると大惨事は免れないので却下。…

休日の方がのんびりできない?

僕の仕事は週休2日制で、土曜日と日曜日は基本的に休日です。そんな休日ですが、ゆっくり過ごしているのかというと実際は平日よりもやるべきことが多くて、それほどゆっくりしていないかもしれません。 原因は平日が朝から晩まで仕事という感じなので、仕事…

スカイリム近況/ちょっとMOD紹介

こんにちわ。最近はガチムチ男ノルドで真っ当なドラゴンボーンプレイを楽しんでいる管理人です。以前は女レッドガードで遊んでいたんですけど、やっぱり男で遊ぶ方がロールプレイが捗りますねぇ。 トップ画像の女の子はMODで追加したKITIARAというフォロワー…

2014年1月26日のトレーニング

今日は1時間19分のウェイトトレーニングを行いました。 今朝は5時30分に起床して、昨日の残りのミートスパゲッティとフルーツの盛り合わせを食べ、7時くらいからウェイトトレーニングを開始。以前、朝食をとらずにトレーニングを行ったことがあるのですが、…

2014年度最初の衝撃/SKYRIMのパフォーマンス改善方法が登場 

発売から2年以上が過ぎたThe Elder Scrolls: Skyrimですが、未だにMODやENBセッティングが有志によって作られ続けていて、そのプレイヤーの多さが覗えるわけですが、2014年になってビッグニュースが舞い込んできました。 100種類のModも動くかもしれない『TE…

捻挫治療日記36日目

こんにちは。リハビリとして下半身のウェイトトレーニングを少しずつ始めた管理人です。 いつまでもお休みしているのは良くないな、ということで何の医学的根拠もないのですが、足首に負荷のかかるトレーニングを少しずつ再開。とりあえず、先週はカーフレイ…

2014年1月25日のトレーニング

今日は1時間19分のウェイトトレーニングを行いました。 前回、前々回の土曜日のトレーニングを確認してみたら11種目しか行っていないことがわかりました。。休日は12種目のトレーニングを行うことに決めていたので、今まで1種目分サボっていたのかと思うと軽…

捻挫治療日記35日目

昨夜から少しずつではありますが、足のウェイトトレーニングを再開しはじめました。いつまでもトレーニングしないでいると、筋力の低下は勿論、回復も遅れるのではないかと思ったからです。やはり、適度に動かしたほうがリハビリ代わりにもなるのではないか…

2014年1月24日のトレーニング

昨夜は52分間のウェイトトレーニングを行いました。 家のインターネットが使えなくなってしまい、昨夜はレスリングシリーズを見ながらのトレーニングはできませんでしたアッー! いやらしい意味じゃなくて、割と本気でゲイビに出演している男優の体はかっこ…

捻挫治療日記34日目

僕が捻挫から回復しつつある中、今度は隣人のビクトールが足を怪我した模様。「捻挫でもしたの?」と僕が聞くと、彼は「いや、たぶん腱を痛めたんだと思う。よく効くっていう噂のクリームを塗ったけど効かなかったよ。」とのこと。 いやはや、本当に足の怪我…

2014年1月23日のトレーニング

昨夜は42分間のウェイトトレーニングを行いました。 職場でいろいろあって帰宅が遅くなってしまったうえに、家のインターネット回線の契約変更があったらしく、スマホやパソコンの設定を変更しているうちにトレーニングを開始するのが遅くなってしまいました…

捻挫治療日記33日目

足首の腫れ具合は2週間前くらいから変化なしという感じですかね。気がついたら指の付け根あたりに感じていた痛みはなくなっていました。残すは足首の痛みのみ。 関連記事 捻挫治療日記32日目 捻挫治療日記31日目 捻挫治療日記30日目 捻挫治療日記29日目 捻挫…

2014年1月21日のトレーニング

昨夜は46分間のウェイトトレーニングを行いました。 前にも書いたことがあるんですが、人間の肉体は左右非対称にできています。ウェイトトレーニングを続けていると、筋肉が発達するにつれて、その違いが徐々にわかるようになってくるんです。 そういうのを…

捻挫治療日記32日目

右足との比較写真があると、僕の現在の左足の様子がみなさんにもわかるのではないかと思いまして、昨夜、写真を撮影してみました。 こうしてみるとやはり左足首が太いことがわかります。内出血は本当にきれいになくなりました。 果たして完治までに何日を要…

2014年1月20日のトレーニング

今日は41分間のウェイトトレーニングを行いました。 月曜日は肩のトレーニングの日。アップライトロウから始めて、最後は一番重量の軽いサイドレイズでしめました。 明日は大胸筋のトレーニングを行います。

定時で帰ることと企業の成長はつながっている

僕は朝の8時に出勤して退社は夜の9時くらいがデフォルト。会社の定時は朝9時から夜7時までなので、一日平均3時間の残業をしていることになります。概ね、上司の僕に対する評価は、朝の9時に出勤する他の同僚に比べると良いほうです。 僕の働いている会社の社…

捻挫治療日記31日目

ついに今日で捻挫から一ヶ月を迎えました。 去年末、早朝ランニング中に足を捻挫したときは、「ああ、これでしばらく走れないのか・・・」と落ち込んだものでした。 しかし、案外気分をすぐに入れ替えることができたので、逆に上半身のウェイトトレーニング…

2014年1月19日のトレーニング

今日は1時間19分間のウェイトトレーニングを行いました。 最近はフォームが安定してきたので、少しずつ重量を増やして負荷を高めていこうと思っています。 いくつかのトレーニングの重量とREP数が、実際とは異なっているのですが、後日修正することとします…

IT時代の現代病

タイトルはなんかすごそうなんですが、中身はそれほど深くないのでご了承ください。 最近、いろんな人のブログとかはてなブックマークとか、ニュースとかツイッターのまとめサイトを見ていて、ふと思ったことがあるのでちょっと書いてみようかなと。 僕たち…

捻挫治療日記30日目

捻挫からもうそろそろ一か月が経とうとしていますが、未だに治りません。捻挫って軽い怪我と見受けられがちですが、実際は骨折に次ぐ怪我だと思うんですけどね。怪我の後ですぐに病院に行って、適切な治療を受けていれば、多少は回復が早まったかもしれませ…

2014年1月18日のトレーニング

今日は1時間14分間のトレーニングを行った。 こうも寒いとウェイトトレーニングをしてもなかなか体が温まらないわけですが、そういうときは筋肉量が多い部位からトレーニングを始めると良いと言われています。何故なら体温を上昇させるのは運動による筋肉組…

捻挫治療日記29日目

捻挫からもうそろそろで1ヶ月が経ちます。経過は良好で、もう普段どおりの生活ができているのですが、特定の動作をすると痛みがあるので、まだ完治とはいえない状態です。僕の経験から、完治には2ヶ月くらいかかるのではないかと予想。ここで悪化させて必要…

2014年1月16日のトレーニング

昨夜は47分間のウェイトトレーニングを行った。 足首に負荷がかかるダンベルランジや片足スクワットは封印しているので、その代わりに背筋を鍛えるメニューを行っています。 いつも通りのトレーニング内容に戻せるのは2月くらいからですかね。金曜日の今日は…

今冬一番の寒さか/風邪を悪化させずに乗り切りたい

メキシコからおはようございます。管理人です。このブログは会社のオフィスから更新しているのですが、メキシコシティの午前8時30分現在の気温は3度です。驚いた方がおられるかもしれませんが、メキシコシティは高山気候帯に属する地域なので、朝晩の冷え込…

捻挫治療日記28日目

完治が待ち切れない管理人です。 実はもう走ったりできるんですが、やはり筋肉が緊張して凝り固まっている節があるので、まずはストレッチあたりから初めて徐々に慣れさせていこうかな、と。 たぶん、今の状態でランニングを再開したら、また同じ場所を怪我…