ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年2月27日のトレーニング

昨夜は1時間14分のウェイトトレーニングを行いました。 左足首の捻挫が完治しつつあるのを受けて、最近は徐々に下半身のトレーニング量を増やしていたわけですが、昨夜は今まで封印していたダンベルランジと片足スクワットを行いました。 この2つのトレーニ…

2014年2月26日のトレーニング

昨夜は1時間4分のウェイトトレーニングを行いました。 腕のトレーニングを行っていて思ったんですが、これって手首にかかる負担がかなり大きいですね。右手首の痛みがトレーニングの妨げになってしまい、トライセプスプレスの重量を28から20キログラムに下げ…

ブログのアクセス数が激減だよ!コノヤロウ!

やり場のない怒りを記事タイトルにぶつけてみました。管理人です。 もうね、なんでこんなことになったのかと詳しい調査をしたいんですが、有料のアクセス解析を使ってないものですから、何が何だかよくわからない状態です。 事の発端は約3週間前にさかのぼる…

2014年2月25日のトレーニング

昨夜は1時間3分のウェイトトレーニングを行いました。 火曜日はいつも大胸筋のトレーニングを行っているのですが、イメージ的には3種目の高負荷トレーニングと3種目のストレッチ兼ウェイトトレーニングという感じでしょうか。 具体的にはベンチプレスで負荷…

2014年2月24日のトレーニング

昨夜は1時間4分のウェイトトレーニングを行いました。 月曜日は肩のトレーニング日ということで、最近は新たにワンアーム・ショルダープレスをメニューに追加しました。 きっかけはニコニコ動画で故マッスル北村氏がそのトレーニングを行っているのを見たこ…

デイドラクエスト攻略/The Break of Dawn(夜明け)

相変わらずスカイリムで遊び続けている管理人です。最近はゲームというと専らスカイリムでしか遊んでおりません。 今日はデイドラクエストの一つ「夜明け」を遊んでみたので、ゲーム画像を織り交ぜながらプレイレポートをしてみたいと思います。

2014年2月23日のトレーニング

今日は1時間50分のウェイトトレーニングを行いました。 トレーニングに使用しているマシンの重り表記を良く読んでみると、キログラム表記のものもあれば、ポンド表記のものもあって、よく確認しないとアプリケーションに記録としてとんでもない数字を入れて…

シン・カラがAAAへ!?/AAAが新ルチャドールをアナウンス

記事・写真元Imagenes AAA: El Luchador Misterioso que apareció en AAA ¿Quién será? - SuperluchasSuperluchas ブラックウォリアーがぺロス・デル・マルの新メンバーとして登場した同じ日の興行で、謎の新ルチャドールがAAAの代表のマリセラ・ペニャにより…

レイ・ミステリオのWWEとの契約終了へ

記事・写真元:Otra superestrella a punto de terminar contrato con WWESuperluchas WWEのレイ・ミステリオの契約が残り2か月ほどとなり、そのまま契約終了となる可能性が濃厚となっているようです。 昨今は怪我が多く、出場する機会がめっきり少なくなっ…

ブラックウォリアーがペロス・デル・マルのメンバーに

写真元:El luchador sorpresa de AAA es: Black Warrior - SuperluchasSuperluchas 21日金曜日、GIMASIO OLÍMPICO JUAN DE LA BARRERAのAAAの興行において、ブラックウォリアーがペロス・デル・マルの新メンバーとして登場しました。 ブラックウォリアーと…

2014年2月22日のトレーニング

今日は1時間41分のウェイトトレーニングを行いました。 ジムに通うようになってから、土曜日は肩、背中と大胸筋をトレーニングする日になりました。 肩と大胸筋はともかく、背中のトレーニングはマシンを使った方が効率がいいような感じがします。 大胸筋の…

2014年2月20日のトレーニング

今日は1時間14分のウェイトトレーニングを行いました。 捻挫をしてトレーニングメニューを見直した結果、最もきついトレーニング日になった木曜日ですが、フォームが大切なトレーニングばかりで、いろいろと工夫が必要です。 やはり下半身と背筋のトレーニン…

2014年2月19日のトレーニング記録

今日は1時間3分のウェイトトレーニングを行いました。水曜日は腕のトレーニングです。 以前にも書いたと思うのですが、僕は左右の腕の太さが違うという特徴があって、この差を如何に縮めていくかがトレーニングのポイントになっています。 明日は下半身のト…

アクセス数が多い人気記事を再掲

朝8時出社午後9時退勤が続く管理人です。定時は午後7時なんですけど・・・。 最近、ブログのアクセス解析(無料)をチェックしていると毎日のアクセス数が以前の2.5倍くらいにアップしていることに気がつきました。 こんな面白くもなんともないブログを見に…

2014年2月18日のトレーニング

今日は1時間3分のウェイトトレーニングを行いました。 先週の火曜日の大胸筋のトレーニングはフォームを意識しすぎて、重量が軽くなりすぎてしまい、トレーニング後の物足りなさ感が半端ありませんでしたので、今日はがっつり重量を増やしてから実施しました…

2014年2月17日のトレーニング

今日は1時間4分間のウェイトトレーニングを行いました。 記事を編集しているのは日付が変わって18日ですけど、トレーニングはしっかり日付が変わる前に行いましたよ。ちょっと仕事で帰宅が遅くなってしまったのですが、とにかくトレーニングを優先します。 …

プロテイン選びに迷ったら

インターネットでも店頭でもその種類の多さにどれを選んでいいのか迷ってしまうプロテイン。ジムに通えば、おススメのプロテインをインストラクターに紹介されると思いますが、そうじゃない方もたくさんいると思われますので、今日はそんなプロテイン選びに…

謎の日本人マスクマンKAMAITACHIが満を持して登場!

去る1月31日、メキシコのCMLLに謎のマスクマンKAMAITACHIが登場しました。アナウンスによって彼が日本から来たことは明らかになりましたが、その他の情報は今のところほとんどありません。 さて、そのKAMAITACHIが2月16日のアレナ・メヒコでの興行に登場。恵…

2014年2月16日のトレーニング

今日は1時間47分間のウェイトトレーニングを行いました。 自宅でのトレーニングがなかなか難しい下半身のトレーニングですが、やはりジムだと豊富な器具で様々なトレーニングができるのが素晴らしいですね。 勿論、しっかりメンテナンスが行き届いているよう…

2014年2月15日のトレーニング

今日はジムで1時間30分間のトレーニングを行いました。 土曜日なのでインストラクターがいるのかと思ったら、いませんでした。うーん、あんまりサービスが良くないジムだなぁ。だから利用者も少ないんだと思いますけど。インストラクターがいたら下半身と腕…

2014年2月13日のトレーニング

昨夜は1時間14分間のトレーニングを行いました。 ジムでトレーニングしてから自宅でのトレーニング方法についても見直しを行っているのですが、特に下半身のトレーニングに関してはなかなか難しいなぁと。 何が難しいって、マシーンで120キログラムの負荷を…

2014年2月12日のトレーニング

昨夜は1時間2分間のトレーニングを行いました。 今までSET数は3だったのですが、4へ増やしました。やはり3っていうのは少ないんですかね?僕が以前に通っていたジムではSET数は4でしたし、今のジムでも4です。 ただ、4SETを行うのに各SET数の負荷が低くなり…

2014年2月11日のトレーニング

昨夜は1時間4分間のトレーニングを行いました。 先週の土曜日にジムのインストラクターに教わったことを元に、フォームの改善を行いました。重量が軽くなっているのはそのせいですが、少し軽すぎたかもしれません。 全7種目中6種目すべてを大胸筋のトレーニ…

2014年2月10日のトレーニング

昨夜は1時間4分間のトレーニングを行いました。 先週の土曜日にインストラクターから教えてもらったことを活かしつつトレーニングしました。やはり、下手に重量をどんどん増やしていくよりも、フォームに気をつけながら一つ一つの動作をしっかりと確認するほ…

たまには外出して気分転換

昨日は午後6時から元彼女と待ち合わせをして韓国料理を食べに行きました。行ったんですが、写真を撮影するのを忘れたので画像は残念ながらありません・・・。 ビビンバと肉のスープ(名前を忘れました。)を頼んだのですが、もうそれだけでお腹いっぱいでし…

ジム2日目/日曜日も筋トレです

僕が新たに通い出したジムは日曜日も営業しているとのことだったので、開店時間に店先に行ってみるとなんと閉まっていました・・・。まあ、ちょっと遅れてすぐに管理人の人が来てくれて開けてくれたんですけどね。 そんな感じのジムに通い始めて2日目なんで…

2014年2月9日のトレーニング

今日はジムで1時間54分間のトレーニングを行いました。 ジムに到着後、まずはウォーキングで体を温めてからウェイトトレーニングを開始。日曜日は腕と足を中心にトレーニングしていく予定です。 ダンベルでのトレーニングも勿論、効果はあるんですが、マシー…

ジムでのトレーニング再開/その利点

僕は約一年半くらいまえにジム通いをやめてからは、もっぱら自宅でトレーニングしていました。しかし、ここ最近になって再びジム通いしたいという気持ちに駆られ、再び近所のジムに入会。本日はそのジムでのトレーニング再開初日となりました。 ということで…

2014年2月8日のトレーニング

今日は1時間39分間のトレーニングを行いました。 以前から述べていた通り、本日から週末だけ(予定ですが)ジムでのトレーニングを再開。やっぱりジムでのトレーニングっていうのはモチベーションが格段に高くなりますね。 ということで今日のトレーニングは…

2014年2月7日のトレーニング

昨夜は1時間2分間のウェイトトレーニングを行いました。 腹筋強化月間ということで、今月は毎日のトレーニングにかならず腹筋を鍛えるメニューを組み込むようにしています。 週間トレーニングメニューを見直してみると、背筋のトレーニングはたくさん行って…