ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年3月30日のトレーニング

今日は2時間14分のウェイトトレーニングを行いました。 土曜日は体調不良のためトレーニングはお休みし、家でひたすら横になっていました。日曜日になって熱が下がり、胃の調子も大分よくなった食事を少し取ってジムへ行きましたが、いや~体調が万全ではな…

2014年3月27日のトレーニング

体調が良くなったので今更ながら先週木曜日のトレーニングを報告させて頂きます。 先週の木曜日は1時間23分のウェイトトレーニングを行いました。 左肩負傷の影響でバーベルを頭上よりも高く持ち上げることができないため、バーベルスクワット等が全くできま…

体調を崩し休養中です

先週の金曜日から体調を崩し、ブログの更新が滞っております。 食欲が全くなくなってしまい、熱が出て仕事どころではなくなり、金曜日は仕事を早退しそのまま家で寝込んでおりました。 土曜日の夜になり、ようやく熱も下がって食欲も少しではありますが戻っ…

2014年3月26日のトレーニング

見よ!この少ないトレーニング量を! 昨夜は55分間のウェイトトレーニングを行いました。実は一昨日のトレーニング時に左肩を痛めてしまい、左肩が全く上がらない状態です。 そんな状態なのでトレーニングを中止しようかと思ったんですが、コンセントレーシ…

気になる今週のアレナ・コリセオのカードは?

先週末にコリセオに行ってルチャを観戦してから、すっかりコリセオに魅入られてしまった管理人です。 気になって気になってCMLLの公式サイトを覗いてみたら、既に今週末のカードが掲載されていました。またしても女子ルチャがあります!!しかも、最近あまり…

2014年3月26日のトレーニング

今日は1時間4分のウェイトトレーニングを行いました。 大胸筋のさらなるボリュームアップを目指してベンチプレスの重量を2キログラム増やしました。たかが2キロ、されど2キロなんですよ皆さん。 筋トレをしている人はわかると思うんですが、スキッティングポ…

アレナ・コリセオで大興奮!アレナ・メヒコ?あんなのおまけですよ

先週の日曜日はルチャを観にアレナ・コリセオに行ってきました。ルチャ・リブレ馬鹿を自称しておきながら、実はアレナ・コリセオに行ったのは初めてでした。何故かというと自分の今住んでいる家からだとちょっと遠いような気がしていた、というそれだけの理…

2014年3月24日のトレーニング

今日は1時間5分のウェイトトレーニングを行いました。 いろいろレポートしたいことはあるんですが、とにかく眠いことと、現在執筆中の記事が実はあったりして、如何に少ない時間で書きたいことを書くかを考えております。 ということで今日はこれで。おやす…

2014年3月23日のトレーニング

今日は2時間17分のウェイトトレーニングを行いました。 日曜日のトレーニングは普通にこなしても2時間超えになってしまいましたが、集中力を切らさずに行えているので良しとしましょう。最悪なのはダラダラと長いトレーニングをすることですからね。 今朝も…

HOMENAJE A DOS LEYENDAS成功に終わる/CMLLの新しい時代の幕開け!?

21日金曜日に行われたCMLLのイベント「HOMENAJE A DOS LEYENDAS」の結果が公式サイトにアップされていましたので、こちらでも軽くまとめておきたいと思います。 まず、皆さんに謝らないといけないことがあるんですが、TerraTVによる中継が行われませんでした…

2014年3月22日のトレーニング

今日は1時間40分のウェイトトレーニングを行いました。 ジムに到着すると停電でランニングマシンが使えないとのことだったので、いきなりウェイトトレーニング開始。終了20分前程度に電気の再供給が始まったので、全てのメニューが終わってからウォーキング…

2014年3月20日のトレーニング

昨夜は1時間15分のウェイトトレーニングを行いました。 左足首の捻挫も治って(完治はしていませんが)、以前のように片足スクワットやランジをできるようになりました。以前はダンベルで行っていたのですが、腕に負荷がかからないようにバーベルで行うよう…

いよいよ今週の金曜日/HOMENAJE A DOS LEYENDAS

今週の金曜日、つまり明日に迫ったCMLLの大イベント「HOMENAJE A DOS LEYENDAS」の全カードが明らかになりました。 メキシコのルチャ・リブレの創立者であるサルバドール氏と偉大なるルードであるシエン・カラス氏を讃える大イベントということで、1試合目か…

2014年3月19日のトレーニング

昨夜は1時間7分のウェイトトレーニングを行いました。 今まで、あまり満足のいくトレーニングができなかった腕なんですが、昨夜はフォームをいろいろと試しながらトレーニングした結果、いつもより上腕二頭筋と三頭筋に負荷をかけることができました。 バー…

先週の興奮冷めず/今週末もルチャ・リブレ観にいきます

日曜日にアレナ・メヒコにて生でルチャ・リブレを観戦し、その興奮が冷めないまま今週末の興行のポスターを公式サイトで発見。残念ながら今週末はいつも通りアレナ・コリセオでの興行になるようです。 「アレナ・コリセオかぁ。コリセオは地下鉄を使って乗り…

2014年3月18日のトレーニング

今日は1時間5分のウェイトトレーニングを行いました。 ダンベルフライの重さを2キログラム増やしました。少しずつ負荷を大きくしていかないと筋肉は肥大化しませんからね。 さて、もう眠いのでこのへんで。

朝トレーニングの気持ち良さ

今日は仕事が休みだったので、ジムが開く朝の8時にジムへ足を運んでそのままトレーニングしました。 今更なんですけど、早朝に運動して汗を流すというのは、健康的なのは当然なんですが精神的にも非常にスッキリするんですよね。毎日、一日中オフィスでパソ…

2014年3月17日のトレーニング

今日は1時間10分のウェイトトレーニングを行いました。 平日なら仕事が終わった後に自宅で筋トレして終わりなのですが、今日は三連休最終日ということで仕事がありませんでしたので、ジムに行ってきました。 ジムは朝の8時に開いていたので、そのままトレー…

やっぱり生は違う!/ルチャ・リブレ観戦してきました

先日予告していた通り、生でルチャ・リブレを観るためにアレナ・メヒコに行ってまいりました。 興行は午後の5時からでしたが、テンションが上がり過ぎて1時間前に会場に到着。外で出店でも見ながら待っていようかと思ったんですが、日差しが強くて暑かったの…

2014年3月16日のトレーニング

今日は2時間13分のトレーニングを行いました。 先日も書いた通り、最近のウェイトトレーニングの課題は上腕二頭筋です。三頭筋の方は現在のところ左右で筋肉量のバランスはほぼ同じなので、問題なしです。 僕は右腕の上腕二頭筋の筋肉が左腕に比べて小さいの…

攻殻機動隊を読むぞ!/日本からわざわざ取り寄せる

今更なんですが今から20年近く前の漫画を姉に頼んで購入してもらい、わざわざメキシコに送ってもらいました。そう、攻殻機動隊です。 実はメキシコで攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGが深夜放送されていて、何気なくそれを観たのが攻殻機動隊のファンになったきっか…

明日、ルチャ・リブレ観に行きます

突然なんですが、明日アレナ・メヒコのCMLLの興行に行ってきます。なんだかんだ言って2か月ぶりくらいの生ルチャ・リブレになりそうです。 個人的に興味のある試合は5試合目のタッグマッチですかね。肘の怪我で退場していたネグロ・カサスが帰ってきます。対…

2014年3月15日のトレーニング

今日は1時間39分のウェイトトレーニングを行いました。 土曜日は背筋・肩・大胸筋のトレーニングを行うのですが、どうやら背筋のトレーニングのフォームが悪いらしく、上腕二頭筋や前腕に負荷がかかっている模様。これはちょっと重量を少し減らしてフォーム…

アクセス数大激減の原因が判明/やはりグーグル検索でした

ブログのアクセス数が激減だよ!コノヤロウ! - ルチャ・リブレ馬鹿は今日もプロテインです アクセス数の減少が止まりません! - ルチャ・リブレ馬鹿は今日もプロテインです 以前にも取り上げたこのネタなんですが、やはり原因はグーグル検索からの流入が全…

2014年3月13日のトレーニング

昨夜は1時間15分のウェイトトレーニングを行いました。 トレーニング後はふらつくほどに足に疲労が溜まっていたので非常に満足。下半身のトレーニングが一番簡単に感じるのは気のせいですかね?

CMLL今月最大のイベント「HOMENAJE A 2 LEYENDAS」

メキシコ時間21日金曜日の午後8時30分アレナ・メヒコにて、CMLL今月最大のイベント「HOMENAJE A 2 LEYENDAS(オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス)」が開催されます。 このイベントはメキシコのルチャ・リブレの礎を作ったとされるサルバドール・ルテロス氏と…

2014年3月12日のトレーニング

今日は1時間7分のウェイトトレーニングを行いました。 腹筋時のダンベルは16キログラム、REP数25を4SET行いました。 あとはバーベルカールの重量をさらに4キログラム下げてフォームを優先してみたり、トライセプスプレスの重量をちょっと上げたりしてみまし…

トレーニング記録をつけられませんでした/仕事で帰るのが遅いんだよ!

最近はマッスル北村氏の動画を見ながら筋トレするのが唯一の楽しみな管理人です。 昨夜は約1時間かけて大胸筋のトレーニングを行ったんですが、トレーニングが終了したのが日付が変わってからだったので、またしてもスマホのアプリが翌日のトレーニングを表…

トレーニング管理アプリの必要性

スマホのトレーニング管理アプリを使っているんですけど、これって本当に必要なものなのかな、と思うことがあります。 スマホなんて無かった時代、世のボディビルダー・プロレスラーたちがどのように日々のトレーニングを管理していたのか、気になりますよね…

2014年3月10日のトレーニング

昨夜は1時間3分のウェイトトレーニングを行いました。 画像がいつもとちょっと違うのは、トレーニングが終わったのが日付が変わってからだったので、アプリが強制的に翌日のメニューを開いてしまうからです。 最近は、腹筋のときにダンベルを胸の上に置いて…