ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僅かな時間を見つけて平日もジムに行く

ディアブロ3の拡張パックにはまってから、ブログの更新スピードがめっきり遅くなった管理人です。今、ディアブロ3かなり遊びやすくなってますから、一度引退した方も復帰してみるといいかもしれません。 さて、いきなりウェイトトレーニングとは関係のない話…

今週のCMLL 5/26 ~ 6/1

最近のルチャ・リブレ界隈の話をすると、やはり注目はAAAでしょう。チアパスの興行にはアベルノがルードとして正式に登場し、試合の最後には謎のルチャドールが登場。ただ、テレビ放送ということもあってか、ミスティコでもシン・カラでもなく、シンプルなマ…

ルートテーブルは本当に存在するのか?/茶保方実験を今週末も検証!

茶保方氏のルートテーブル論文*1に関しては前回の記事を参照してください。 ディアブロ3RoSにハマる/必須レジェことRoRGが欲しい - ルチャ・リブレ馬鹿は今日もプロテインです 今週末もこの論文が事実かどうかを検証するために、PubでAct1のアドベを回しまく…

食物繊維はやはり大切/食物繊維含有プロテインで腹の調子がええぞ!ええぞ!

以前、画像のプロテインに変えたという話をしたと思うのですが、プロテインを変えてから腹の調子が良いんですよねぇ。何故なんだろうと思ったら、このプロテインには微量ではありますが、食物繊維が含まれているんですね。ただし、本当に微量なのでそこまで…

アベルノがコナンと合流!正式にAAAに入団!

(写真・記事元:Averno debutó en AAA - Más Deportes - Lucha Libre - mediotiempo.com) CMLLを退団し、その後の動向が注目されていたアベルノが、正式にAAAに入団しました。アベルノはコナンとつながりがあったことから、AAAへの入団は秒読みとされてい…

今週のCMLL 5/19 ~ 5/25

先週はこれといった大きなニュースはなく、強いて言えばミスティコの長期離脱が発表されたくらいでしょうか。影響は大してない、なんて書いたかもしれませんが、ここに来てアベルノがAAAに正式入団のニュースが入ったりなんだりで、AAA界隈はこれから徐々に…

ディアブロ3RoSにハマる/必須レジェことRoRGが欲しい

最近はスカイリムではなくてディアブロ3拡張パックRoSで休日が終わる管理人です。拡張パックを導入し、先日パッチ2.0.5が来たようなんですが、皆さんの意見では馬場終了という、馬場使いの僕にとってはまさに香ばしいニュースが入ってきまして、それでもなん…

ミスティコの復帰は4ヵ月後?/担当医師は9ヶ月と判断!?

(写真・記事元:Místico 'La Nueva Era' estará fuera cuatro meses - Más Deportes - Lucha Libre - mediotiempo.com) メキシコ時間12日、CMLLから正式なアナウンスがあり、ミスティコⅡが4ヶ月間全ての試合から欠場することがわかりました。 事故は試合会…

新しいプロテインを開封/気になる味は?

先週の日曜日に購入したプロテインを昨夜、開封して飲んでみました。あ、ココア味だったんですね。以前飲んでいたものよりプロテインの含有量が少ないので、スプーン3杯分(プロテイン51グラム)を牛乳に溶かして飲んでみます。 濃すぎィッ! これスプーン3…

トレーニンググローブを洗濯しました

僕がトレーニング時に愛用しているグローブを日曜日に洗濯しました。 最近、トレーニングが終わった後に手が汗臭くてしょうがなかった*1ので洗うことにしたのです。ネットに入れれば洗濯機でも洗うことは出来るんですが、今回は手洗いをしました。 トレーニ…

気になるルチャドーラ「エスカディ」とは?

以前からちょくちょく記事の中に登場しているエスカディというルチャドーラがいるのですが、新人過ぎてデータがあまりなかったのでちょっと調べてみました。 生年月日および本名は非公開。デビューは2012年の4月ということで、現在はCMLLやChilangaMaskなど…

ミスティコⅡ足の手術はとりあえず成功

写真元:Místico II fue operado después de sufrir un accidente - SuperluchasSuperluchas バイク事故で右足を骨折したミスティコⅡの手術が今月3日土曜日に行われました。手術はとりあえず成功とのことですが、数週間は欠場を余儀なくされるとのこと。しか…

今週のCMLL 5/12 ~ 5/18

今週のCMLLも魅力的な試合が盛りだくさん。ミスティコⅡはしばらくの間欠場になるようですが、まあぶっちゃけ今のミスティコⅡは初代みたいなカリスマ性*1はないですから、ルチャマニアにはあまり関係ないことかもしれません。 それではいってみましょう! *1:…

新しいアミノ酸サプリメントを飲んでみた

先週末に購入したアミノ酸サプリメントを飲んでみました。 店員の話によるとこのサプリメントはトレーニング前にスプーン2杯分を水や牛乳などに混ぜて飲む、とのことだったので、今日はジムに行く前に水で割って乗ってみました。 原液はかなりドロドロしてい…

金曜日アレナ・メヒコの対戦カードが変更/その理由は?

ツイッター上の情報でいつの間にか金曜日アレナ・メヒコの興行における対戦カードが変更になっていたことに気がつきましたのでご報告を。 恐らく、CMLLがこのカードをもっと商業的にうまく利用したいと考えたうえでのカード変更ではないでしょうかね。一部の…

プロテインを変えました/アミノ酸サプリもついでに

今日はGNCに行って、もうそろそろなくなりそうだったプロテインを購入してきました。いつも同じプロテインを飲んでいたのですが、今日は店員に相談にのってもらい、購入前にいろいろと説明を受けることにしました。

今週のCMLL 5/5 ~ 5/11

先日もお伝えしたとおり、ミスティコがバイク事故で退場してしまったので、今週の興行には当然ながら彼の名前があるところは別の選手に置き換えがあると思われます。看板選手が一人欠けた状態がどのくらい続くのかはわかりませんが、CMLLにはほかにも魅力的…

CMLLの選手の流出が止まらない!?ベンガラがAAAのリングに登場!

写真元:http://superluchas.net/ 5月2日ベラクルスのミナティトゥランでのAAAの興行に、CMLLのベンガラが登場。ファイナルに現れたベンガラはテクニコとして、シベルネティコ、パルカとともにブラックウォリアー、イホ・デル・ペロ・アグアヨ、シコシスと…

復帰できるのか!?ミスティコⅡがバイク事故で重傷

金曜日の興行のファイナルに出場予定だったミスティコⅡが実はバイク事故で重傷を負っていたことがCMLLの公式アカウントから発表されました。 Mistico, fractura diafisiaria tibia y perone derecho se opera mañana — Jose Luis Feliciano (@guerrero_cmll)…

久しぶりにDIABLO3を起動/拡張パック「REAPER OF SOULS」を購入

購入した当初は狂ったように遊んでいた*1DIABLO3でしたが、最近はスカイリムを遊んでいるので全く起動していませんでした。 しかし、気づいてみればなんと拡張パックが登場していて新クラスも追加されているではないですか。 一時は話題を呼んだオークション…