ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング後はしっかり休もう

今日はジムで腕と足のトレーニングを行いました。それで、昨日トレーニングしたばかりの背筋をもうちょっとトレーニングしようとマシンを使ったのですが、昨日できた重量が今日は全くできないではありませんか。 全然筋肉痛とかはなかったんですが、やはり一…

地名の魅力

最近、ハマっているものはというと、筋トレとディアブロなんですが、それ以外に地名にハマっております。日本各地に付けられている地名って、一般的なものもあれば不思議な名前がたくさんあって、その周辺を地図で眺めたりグーグルマップで探索したりしなが…

今週のCMLL 7/28 ~ 8/03

8月1日の「JUICIO FINAL」の全カードがついに公開されました。個人的な感想を言うと、カベジェラ・マスカラ戦を除いてそれほど面白そうな試合がない・・・。ちょっと拍子抜けというか、フラグを全然立ててこなかったCMLLのおかげで、迫力に欠けるカードばか…

今週のIWRG 7/21 ~ 7/27

7月23日水曜日 アレナ・ナウカルパン あまり語れることがないIWRGの興行なんですが、AAAを離れてエテルノの活躍が見れるのはナウカルパンだけです。カサスファミリーのダニー・カサスと、イホ・デ・マスカラ・アニョ・2000と共に登場します。 うーん、今…

今週のCMLL 7/21 ~ 7/27

8月1日の「JUICIO FINAL」が近づいて参りました。そして、やはりというか残念ながらミスティコⅡの復帰は間に合いませんでした。というか、この調子だと9月の創立記念イベントにも間に合わないんじゃないかという感じなのですが、詳しい情報がない以上、噂程…

「永遠の0」読みました

いきなりなんですが、百田尚樹の「永遠の0」を読みました。大雑把な感想を言うと非常に読みやすい内容で、第二次世界大戦がどんなものだったのかを知るには良い本だと思いました。 ただ、誤解を招きたくないので付け加えたいのですが、この「永遠の0」に書い…

今週のIWRG 7/14 ~ 7/20

7月16日水曜日 アレナ・ナウカルパン コアなルチャファンはIWRGもチェックしているものと思われますので、一応当ブログでも紹介します。 最近はAAAの試合でエテルノを見ないなと思っていたのですが、もともとはIWRGのルチャドールなんですね。アナルキアを…

7月25日エカテペックにもミステシス登場!

なんだこれプエブラのポスターの使いまわしじゃねーか!という感じなんですが、メキシコ州のエカテペック地区の興行にミステシスが登場します。他にはサイコサーカスとコンセホ・ソロの試合がある他、タヤとファビーが登場する試合も。セクシースターやジェ…

今週のCMLL 7/14 ~ 7/20

先週の9日水曜日にCMLL INFORMAにより、JUICIO FINALの一部が明らかになりました。詳しくは公式サイトのニュースをご覧ください。 CMLL ルーシュとネグロ・カサスのカベジェラ・コントラ・カベジェラは勿論、注目の試合ですが、なんと女子ルチャでも賭け試合…

盛者必衰!ゴミレジェと化したレジェンダリアイテム

相変わらずディアブロ3で遊んでいる管理人です。 RoSが販売されてから、新しいレジェンダリ装備の追加や調整が行われて、旧レジェンダリアイテムがまるで使い物にならない状態なのは、既に皆さんもご存知かと思われます。 今日はそんな中でも、個人的に思い…

体を大きくするには何が必要?個人的な見解

僕はウェイトトレーニングを始めてもう2年以上になるわけですが、体が大きくなり始めたのは本当に最近のこと。つまり、最近、僕が始めたことが体を大きくする理由なのだと思うわけで、今回はそれらをまとめてみたいと思います。 アミノ酸サプリメント ウェイ…

8月6日プエブラ・テシウトランにミステシス登場

AAAの公式サイトにて8月6日のプエブラ・テシウトランの興行のポスターが公開されていましたので紹介したいと思います。 AAAのリングのみならず、インディー団体でも精力的な活動をしているミステシスがプエブラのリングに登場します。サイコ・クラウンとフェ…

新しいシェイカーを購入しました

今まで使っていたシェイカーの蓋が割れてしまい、それだけで捨てるのもなんだかもったないということで、瞬間接着剤で修理して使っていました。 ところが、繰り返して使っていると、接着した部分が少しずつ開いてしまい、そこから内容物が漏れるという結果に…

安いナイトランプを購入/就寝前の読書が捗る

先週末、スーパーに買い物に行った際に、日曜大工用品コーナーでナイトランプが売っているのを発見。僕の部屋はナイトランプがなくて、部屋の明かりのスイッチがベッドから起き上がらないといけない場所にあったので、ほぼ衝動買いでナイトランプを購入しま…

今週のIWRG 7/7 ~ 7/13

7月9日水曜日 アレナ・ナウカルパン ナウカルパン地区で盛んなIWRGなんですが、実は日曜日の夜にテレビで試合の放送があるということが判明しましたので、今週末からはよくチェックしてみようと思います。 こうしてカードを見ても知っているルチャドールがほ…

筋トレ近況3

先々週の火曜日、仕事が遅くなってしまい自宅で大胸筋のトレーニングを行ったのですが、ダンベルベンチプレスで再び肩を痛めました。ただ今回は初めてではないということもあって、翌日から肩が上がらないなんてことはなかったのですが、もうベンチプレス恐…

今週のCMLL 7/7 ~ 7/13

先週のCMLLで注目していたのは、CMLL世界女子王座戦だったわけですが、残念ながらセウシスちゃんのベルト奪取はならず。ただ、セウシスちゃんは年齢的にもこれから活躍していく選手なので、近い将来、間違いなくベルトの保持者になるだろうと思われます。 そ…