ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IWRG 10/1 水曜日

今週の水曜日午後8時から開催予定のアレナ・ナウカルパンの興行のお知らせ。 AAAにも参戦しているエテルノ、カサスファミリーのダニー・カサスがセミファイナルに登場します。そういえばダニー・カサスの試合は未だに観たことがないですね。どんなファイトス…

IWRG 9/27 日曜日

明日日曜日のアレナ・ナウカルパンはシエン・カラス・ジュニアとデーモンクラウンのシングルマッチが行われます。 シエン・カラス・ジュニアはIWRG世界ヘビー級タイトルを持っていて、デーモンクラウンはそれに挑戦する機会を虎視眈々と狙っているわけですが…

今週のCMLL 9/29 ~ 10/5

今週のCMLLで注目すべきは、やはりコパ・ジュニアでしょうか。 コパ・ジュニアは二世ルチャドールだけが参加できる1996年に始まったトーナメント形式の試合です。2014年は1月にエリミネーションマッチ形式で開催され、優勝者はスーパーハルコン・ジュニアで…

ディアブロ3RoS近況5

パッチ2.1.1がやってきました。いろいろとスキルの見直しなどがあったようなんですが、案の定、馬場には何もありませんでしたッ!こんばんわ、管理人です。 えーついにと言いますか、管理人の馬場もついにT6デビューです。というか、T4で遊んでいたときから…

IWRG 9/24 水曜日

ハイパワー杯をかけてIWRGのルチャドールとAULLのルチャドールと激突。どちらもベテランと中堅選手が入り混じった構成になっていますね。 僕の勉強不足で全くその存在を知らなかったハイパワー杯なんですが、毎年、アレナ・ナウカルパンで開催されている模様…

9月27日土曜日はアレナ・ネサが熱い!

全国の歪みねえルチャマニアの方は既にご存知かと思うんですが、今週の土曜日午後8時30分に開催されるアレナ・ネサの興行がなかなか熱いんです。 ポスターには「誰が素顔で現われるのか!?」という煽り文句が書いてあるんですが、ウルティモ・ゲレロです。…

ディアブロ3RoS近況4

最近はすっかりクルセイダーから馬場に戻った管理人です。今日はここ2週間で拾ったレジェンダリアイテムを、管理人の感想を交えながら紹介したいと思います。 以前に比べれば、断然、ドロップ率が上昇したレジェンダリアイテムなのですが、それでもやはり多…

AAA 10/10 金曜日

10月10日金曜日はイダルゴ州のトラウエリルパン地区にある闘牛場で行われる興行は、なんとミステシスがセミファイナル扱い!ブルーデーモン・ジュニアとペリートがファイナルに登場するみたいなんですが、どんな試合になることやら・・・。 2試合目にはジェ…

AAA 9/26 金曜日

メキシコ州のスンパンゴ地区にあるノエ・エルナンデス・ドームでの興行をチェックしてみましょう。 ハードロックホテルで登場したエル・パトロンはしばらくは出場しない模様。ミステシスはファイナルにサイコ・クラウンと共に登場し、ペロ・アグアヨ・ジュニ…

今週のCMLL 9/22 ~ 9/28

19日に開催されたCMLL創立81周年興行はご覧になりましたでしょうか?TerraTVでネット中継されたので、日本でもご覧になった方がたくさんいると思われます。 いや~ウルティモ・ゲレロが負けてしまいましたねぇ。子供たちのヒーローであるアトランティスはや…

寿司を食べに行きました

僕の家から車で20分くらいのところにある和食レストラン「BOKENKA」というところに行ってきました。 この日、僕が食べたのは200ペソで寿司が食べ放題というスペシャルメニュー。月曜から木曜の夕方6時から夜10時までの限定スペシャルメニューという…

9月21日日曜日のIWRG

徐々にではありますが露出が増えてきたトスカノさんが、21日日曜日のアレナ・ナウカルパンに登場。全盛期とまではいかないものの、最近はビルドアップして逞しい体に仕上がってきています。AAAの興行にも出場する機会があるようなので注目です。 ファイナル…

今後の筋トレの課題

今日はメキシコ独立記念日で祝日なので、朝からジムでトレーニングをしてきた暇人な管理人です。最近は趣味がルチャリブレ観戦・ディアブロ3・筋トレの3つくらいです。趣味はたくさんあったほうがいいんですが、時間も必要ですからね。 今後の僕の筋トレに関…

筋トレ近況

背中と肩の筋肉痛がおー激しい( ^ω^)管理人です。 先週は仕事が忙しくてトレーニング量がいつもより少なかったので、週末はいつも以上に気合を入れてトレーニングをしました。日曜日の今日は気がついたら2時間もジムにいました。いつもは1時間30分くらいで帰…

ディアブロ3RoS近況3

ディアブロ3RoS 馬場FCビルド - YouTube 説明よりも見てもらったほうが早いということで、僕の現在の馬場のビルドを撮影してみました。T5でこんな感じです。 リフトボス時などはパッシブスキルを変更するなどして対策を練らないと、戦闘が長引いてしまうので…

9月16日のアレナ・ネサ

16日火曜日のアレナ・ネサはとんでもない一戦が行われるようです。ペステ・ネグラ対TRTって、所属団体のCMLLでは決してみることができない組み合わせですよ!おまけにマスコタの二人もくるみたいですね。ファイナルの親子揃っての賭け試合とか、アレナ・ネサ…

IWRG近況

14日日曜日のIWRGはこれといった特別な興行ではないんですが、ウニベルソ・2000やカニス・ルピスといった往年のルチャドールやエテルノなどが登場。イホ・デ・ドスカラスもセミファイナルに出場しますので、そこそこ盛り上がるのではないかと。来る16日の興…

今週のCMLL 9/15 ~ 9/21

今週の金曜日はCMLL創立81周年記念興行がアレナ・メヒコで開催されます。皆さんが既にご承知の通り、チケットは非常に騰して高おりまして、最前列のチケットは既に3,000ペソを超えているとのことで、通常が200ペソくらいですから、その高騰ぶりが皆さんにも…

馬場装備更新再び/ビルド再構築も

RoS時代に突入してからというか、それ以前から冷遇が続く近接職、とりわけ馬場でありますが、地道に装備を更新していけばT6もGRのランク35以上も可能なんだよ、ということを当ブログでは紹介していきたいと思います。 最近はPubで遊ぶのに飽きて、ソロでアド…

明日9月10日水曜日のIWRG

水曜日の興行は割りと普通です。AAAであまり見かけなくなったエテルノがファイナルに登場します。IWRGとAULLの団体対決が再び行われる模様。前回はAULL側が勝利していますので、IWRG側は今回は勝ちたいところでしょう。ヤクザはAULLのスーパースターの一人で…

ディアブロ3RoS近況2

なんか装備をいろいろいじってたら白目になりました・・・。強い(確信)

同じジムに通って半年以上が経ちました

2014年の目標の一つということでジム通いを挙げたわけですが、近所のジムの会員になって8ヶ月くらいになります。週末のトレーニングが中心で、時間があれば仕事帰りにもトレーニングを行っているわけですが、一つのジムに長い間通っているといろいろわかるこ…

馬場装備更新/T4の世界へ

この間、装備を公開したばかりだったんですが、またまた変更しました。 メインスキルはFCとCoAで、エリートパックを見かけたらWoB(Insanity)を発動です。実をいうとディアブロ3を始めたばかりのときはCoAを使っていたんですが、それっきりで今までずっと無…

AAA 9/14

9月14日日曜日 ハード・ロック・ホテル WWEから解雇されたエル・パトロンことアルベルト・ロドリゲスがハードロックホテルの興行に登場。チケットが高騰しまくるんじゃないかと思うと胸熱ですね。テハノ・ジュニアとの抗争が終息したサイコ・クラウンはチェ…

明日のアレナ・ネサ

9月7日日曜日 アレナ・ネサ 様々な団体からのルチャドール達が登場するアレナ・ネサの明日の興行を紹介したいと思います。ポーキーがファイナルで登場するあたりにアレナ・ネサのルチャドール達の層の薄さがひしひしと伝わってきます。 こうして並ぶルチャド…

明日のIWRG

9月7日日曜日 アレナ・ナウカルパン IWRG世界ヘビー級タイトルマッチがあります。現王者のイホ・デ・ドス・カラスにデーモン・クラウンが挑戦する模様。 セミファイナルにはトスカノさんが登場。マスカラ・サグラダ、パンテラと共にロス・ディナミタと対戦。…

今週のCMLL 9/8 ~ 9/14

CMLL創立81周年記念イベントが迫ってきたわけですが、ミスティコの復帰戦があるのかどうか気になるところです。luchablogの81周年記念イベントのカード情報によると、ミスティコの復帰戦はない模様。やはりあの複雑骨折からの復帰は時間がかかるものと思われ…

2.1.0パッチ後の馬場

パッチ2.1.0によるスキルルーンの変更や、新セットの追加・レジェンダリ装備のaffix変更等があったので、ビルドの見直しを行っているプレイヤーが多いのではないかと思われます。 かくいう僕も一番プレイ時間の多い馬場姐の装備とビルドを見直しているわけな…

今週のIWRG 9/1~9/7

9月3日水曜日 アレナ・ナウカルパン 韓国の方が見たら大抗議間違いなしなデザインのポスターとなっております。恐らく、ファイナルに登場するケンシ・カブキなるルチャドールのためにこんなデザインになっているんだと思いますが、その他にもイホ・デ・マス…

プロテインをまたまた変えました

今飲んでいるプロテインの底がつきそうだったので、今日はプロテインを買いに行ってきました。同じプロテインを買うこともできたのですが、せっかくなので成分をいろいろ見て決めることにしたのですが・・・。 これが今まで飲んでいたプロテイン。スプーン一…