ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

レーザー脱毛後のスキンケア

 メンズTバックを着用すると気になるのが陰毛の処理。以前は除毛クリームなどで定期的に処理をしてたんですがこのクリームも値段が馬鹿にならないということで、思い切ってレーザー脱毛をすることにしたわけです。1回目の施術は去年の11月くらいだったと思うんですがかれこれ一年間も続けているんですよね。今月の施術が6回目だったんですが今回の施術にあたった先生は非常に上手な施術だった上にリラックスして終えることができました。ちなみに日本ではまず考えられないと思うんですが、僕が通っているレーザー脱毛のクリニックはスタッフが全員女性なんですよね。施術中は生理的な意味で大変です。
 まあ率直に言うと如何に勃起しないかですね。レーザーの出力が高い時は痛みのおかげで勃起する余裕なんてないんですが、慣れてくるとこれが大問題。正直に言うと今まで3回くらい勃起してしまったんですが、先生は慣れているのか特に何も言いませんでした。6回目の施術にあたった先生も案の定、綺麗な30代くらいの女性だったんですが「どうしてレーザー脱毛しようと思ったの?」「メキシコには何年くらい住んでるの?」「普段は何の仕事をしているの?」と世間話をしながらの施術だったので、リラックスした雰囲気で施術を終えることができました。たぶん、あの先生はそういうことがよくわかっている熟練の先生だったのかも。施術が終わった後もレーザー脱毛後の適切なスキンケアの仕方をレクチャーしてくれました*1

 このクリームは近所のスーパーから購入したもので特別な薬品ではありません。先生曰く、施術一週間後にこのクリームを使うと綺麗に毛が抜けて太い毛が生えにくくなるとか。このクリームは古い角質層を剥がす効果があるもので女性の皆さんにはお馴染みのものかもしれません。レーザー脱毛というのはレーザーを毛の根元に照射してダメージを与えて新しい毛を生えにくくするんです。つまり、レーザー照射1週間後くらいには焦げた毛が新陳代謝によって皮膚の表面に出てくるので、それをこのクリームで綺麗に取り除きましょうというわけなんですね。
 さて、僕のレーザー施術はなんと全15回にも及ぶ大施術なので、これが全部終わるには単純に考えてあと2年くらいかかるわけです。つまり、その間は日本に帰るわけにはいかないんです。日本に帰らない理由が「レーザー脱毛のため」っていうのもなんだか言いづらい理由ですな。

*1:今までの先生はこんなこと教えてくれなかったです。