ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

買う前に熟考せよ/スマートフォンは本当に必要か?

 先週末、2年前に購入したLG製の携帯の電源が突然落ちて起動不可になるという現象が発生。2年前に購入したものだしLG製だし製品寿命なのかなと思って新しい携帯電話の購入を考えましたが、一緒に住んでいる機械に強い地下鉄のエンジニア・ビクトールに起動できなくなった携帯を見せたところ、どうやら電池の接触が少し悪かったらしくその場で修理してくれました。おかげで新しい携帯を買いに行かずに済んだわけですが、将来的にスマートフォンが僕にとって必要になる日が来るのだろうかということを考えるいい機会になりました。
 それで結論を言うと僕には必要ないということ。基本的にインドア派で他人とあまり関わり合いを持ちたくないので連絡を頻繁にするのは会社か、もしくは一緒に住んでいるお婆さんやビクトールぐらい。スマートフォンを持ったとしてもその機能を十分に活かす機会はなさそうだし、せいぜいインターネットを外で楽しむくらいかと。でも、そんなの家のパソコンで済むわけでお金をインターネットのためだけに余分に払うのは馬鹿らしい、ということで今の2年前に買った携帯をこれからも大事にしていきます。本当に壊れる日もいつかは来ると思うんですが、その時はまた同じような最低限の機能を持った携帯にしようと思います。