ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

 はてなの今週のお題で2012年をちょっと振り返ってみようと思います。やはり、一年間の総括というか反省する時間は来年をどういう一年にするのかを考える上で重要ですよね。
-職場で別部門へ異動
 今まで倉庫部門で働いていたのですが5月に購買部門へ異動。理由はいろいろあるんでしょうけどポジティブに考えて新しい仕事を5月から開始。中国人とのコミュニケーションに英語が必須なため、この1年間で発音を含めて英語がかなり上達したのではないかと思っています。
-勤務時間が増加
 今年の10月あたりから勤務時間が極端に増加。一日12時間労働は当たり前で酷い時は15時間くらいオフィスにいたことも。仕事の効率がどうのとかそういう問題ではなくて、単純に一人で二人分の仕事をしていたのが原因。この状態は来年の2月まで続くので、とにかく体を壊さないように気を付けるしかありません。
-筋トレを始めてから1年が経過
 去年の12月くらいから本格的なウェイトトレーニングを始めて今年で丸一年。体格は明らかに変化しているので今、日本に住んでいる家族や友達とあったらみんな驚くと思います。これからはさらに筋肉を大きくするべくトレーニングツールは勿論、栄養面からも肉体改造を考えていかなければならないでしょう。
-叔父さんになる
 これは今年一番のめでたい出来事。妊娠していた姉が今年の8月末に出産。26歳で叔父さんになるという大変貴重な経験をさせていただきました。来年の2月か3月くらいには休みを取って故郷に帰る予定なので、その時にチャンスがあれば甥を見に行こうかなと。
 とまあ、こんな感じでしょうか。2011年に比べるとそれほど激動の一年間というわけではありませんでしたが、とにかく仕事が大変でしたので来年はもう少し仕事量を減らして、プライベートの時間を大切にしていこうと思っています。具体的な目標に関しては明日のブログにて。