ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

今頃かよ!/Infernal Machineのために鍵を集めるぞ!

 元日早々Diablo3の記事です。お恥ずかしいんですが今の今までInfernal Machineに挑戦したことがありませんでしたが、周りの友人たちが何やら騒いでおりましたので重い腰を上げてまずは鍵集めから始めようと思っております。ここ数日間はPubで遊ぶのに飽きて専らソロかマルチプレイでMonster Powerを適用して遊んでおります。この方がMFを装備で確保しなくて済みますし、何よりレベルを1上げただけで25%も上昇するというのを利用しないわけにはいかねぇだろうという感じです。既にご存知の方がほとんどだと思うのですがInfernal Machineの作成に必要な鍵はMP1につき10%の確率で対象のモンスターからドロップするので高ければ高いほど高確率で鍵を入手できるわけなんですが、同時に死ぬ確率も急上昇するのでMPの利用は計画的にというわけです。

 今回はAct1のKey of Destructionを取りに行きます。その前に現在の僕の馬場姐の装備です。目標はStr2kとVit1kといったところですかね。

 フォロワーはEirena。装備が超適当なためとんでもないステータスになっています。これは馬場姐の装備以上に改善の余地がありそうだなぁ。

 Act1-7以降を選択してまずはThe festering woodsに向かいます。ここには平均3パックほどのエリートがいる他に、NVが貯まるイベントがあることが多いのでNV4まで貯めることができます。まずはCrypt of the Ancientsに行きましょうかね。

 いきなりの猛攻。エリートパックから火の玉が雨あられのように降ってきます。おまけにザコモンスターが蛆虫のように湧いてきて身動きが取れません。

 ティウンティウン。おまけにイライラ棒まで持ってました。HCだったらいきなりキャラ消滅です。

 気を取り直して別のエリアに移動。外でもエリートパック2組に遭遇したのでこの時点で3貯まりました。

 このイベントも終了後に1貯まるのでエリートパックがどうしても見つからない時はイベントをこなしてみてください。最後に出てくるユニークも強くないのでおススメ。

 骨ランでお世話になりました。ここにも固定でレアがいるので行きましょう。

 4くらい貯まったらField of Miseryへ。5貯まる前にKeywerdenに遭遇したら逃げましょう。MSがあれば余裕で逃げれます。効率を上げるためにも最低12%は欲しいところですね。Jailorに注意。

 なんとエリートパックがレジェンドをドロップ。このグラフィックはもしかしてもしかすると…。

 ストームシールドでした!これは嬉しい。馬場姐はSkorn装備で盾はいらないのでTemplarに装備させることにします。

 Keywerdenを倒します。運が良ければ鍵をドロップ。確率はレジェンド装備みたいに低くないので気軽に挑戦してください。Keywerden自体はそれほど強くないですが周りのザコやエリートと一緒にいるときは注意してください。