ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

通勤時間の短縮

 メキシコシティで働くようになってから通勤時間が約40分から50分程度になりました。福島県に住んでいた時は自家用車で20分もかかっていませんでしたから今考えると信じられない通勤時間ですが、やはり40分というのは大きいです。昔は地下鉄を使って出勤していましたが1時間以上かけて会社に通っていました。今はバスを利用しての通勤ルートを発見して通勤時間を20分くらい短縮したわけなんですが、最近はもっと別の早いルートがあるのではないかと、ありとあらゆる交通手段をチェックしている次第であります。「時は金なり」という言葉は本当で、節約した時間をトレーニングやブログの更新などに費やすことができるわけで、一日の大半を仕事に費やしている僕からしてみると例え10分でも非常に重要なのです。
 ということで現在はTwitterを利用してご近所さんたちから情報を収集しています。試行錯誤しようにも失敗は即遅刻につながり兼ねないので、事前調査は必要なのです。

日本のバス―100余年のあゆみとこれから

日本のバス―100余年のあゆみとこれから