ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

日曜日の楽しみ/ルチャリブレを観に行く


 昨日ブログで言及した通り気温がとても低い日が続いているメキシコシティ。今朝も天気は良かったもののいわゆる放射冷却現象なのかとても寒かった。日中は強い日差しのおかげか気温も20度以上に達したようだが、とにかく朝晩と日中の気温差が半端ない。
 折角の連休で特に予定もなかったので連休の中日の今日はルチャリブレを観に行った。

 これがルチャリブレの聖地アレナ・メヒコの入り口。地下鉄で移動すると遠いのだが別の公共交通機関で移動すると30分足らずで到着することが今回判明。気軽に足を運べる距離だ。
 残念ながら試合がテレビ収録のためカメラの持ち込みは禁止。これより先の写真は残念ながら撮影できなかった。しかし、会場内を見る限りカメラの持ち込みは厳禁にも関わらずカメラ機能付きの携帯電話の持ち込みは許されているようで、多くの人が試合中にバンバン写真を撮影していた。どういうことなの・・・。
 今回はリングに近い席ではなくて二階席のチケットを窓口で購入した。価格はなんと50ペソ。ルチャドール達を間近で見ることはできないが、その分、リング全体を見下ろすような感じになるのでルチャドール達の全ての動きを見ることができて非常に良かった。これで50ペソというのは非常にお買得だと思う。
 試合開始は午後の5時からで終了は7時30分くらい。8時過ぎくらいに自宅に到着したことを考えると例え翌日が仕事だとしても問題はなさそう。今後も日曜日にアレナ・メヒコで試合があるときは通ってみようと思う。