ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2013年3月31日のトレーニング

 せっかくスマホを購入したのでトレーニングの管理をExcelからアプリに変えようと思い立った。まだまだスマホの使い方に関しては勉強中といったところなのだが、失敗しても特に問題はないのでとりあえずわかりやすそうなBarbell Gym Tracker Proを購入してみた。
 このアプリはただトレーニングメニューを組むだけではなくて、バーベルやダンベルを使ったトレーニングは勿論、自重トレーニングも含めてイラスト付きで説明があって非常にわかりやすい。筋肉を部位ごとにわけてトレーニングを選ぶことができるのもグッド。また休憩時間を管理するタイマー機能もあって、その日すべてのトレーニングメニューを終わると合計時間を自動的に計算してくれる優れものだ。
 そのアプリを使って今日は下半身を中心にトレーニングを行った。豊富なトレーニングメニューから10種目を任意で選んでとにかく下半身のみに集中。

 各Set毎の重量や休憩時間、Rep数を管理することができるので細かい調整ができるのがポイントだが、パソコンと同期して一括でメニューを作ることができないので端末でいちいちメニューを組まなくてはならないのが珠に傷だが、一週間分のメニューをあらかじめ作ってしまえば後は細かい変更だけですむので、時間のある時にさっさとメニューを組んでしまおうと思う。