ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

とにかく暑いメキシコの夏をどう過ごすか

 メキシコは5月から本格的に夏が始まると言っても過言ではない。何せ、一年を通して最も気温が高くなるのが5月なのである。僕が住んでいるメキシコシティは気温が30度に届くがもっと北の地域では45度以上になることも珍しくはない。気温だけを見ると日本とほぼ変わらないわけだが、日本と最も違うところはとにかく日差しが強いということだ。
 そういうこともあって基本的に僕は日中は外出をしない。どうしても外出しなくてはならないときは気温が上昇する前の朝早くや夕方にするようにしている。僕にとっては日中に外出することはほぼ自殺行為に等しいので、日中は家でのんびりパソコンをしたりテレビを観て過ごし、日が傾き始めて風が吹き始める夕方に食事のために外出するのが専らだ。
 ということなので、明日も朝早くに朝食兼昼食を食べに外出する以外に特に予定はない。もしかするといい加減ボロボロになった靴を買い替えるためにちょっと遠くへ出かけるかもしれないが、こういうメキシコの気候もあってなかなか気が進まないというのが正直なところ。こういうときは自家用車があるというのは便利なことなんだろうなぁ、と思う。