ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

暑い日が続くメキシコ/夜間の気温の高さが睡眠の質に影響?

 日中は30度近くまで気温が上昇し、夜は19度が最低気温という水曜日のメキシコシティ。深夜0時近い現在でも気温は22度をマークしていて、気温がもっとも低下するのが明日の朝8時前後で14度とのことだ。この夜間の気温の高さがどういうわけか睡眠の質に少なからず影響しているようなのである。
 僕は普段、6時間も寝れば十分に睡眠をとったことになるのだが、最近は6時間を睡眠に充てても日中、会社で仕事をしているときに睡魔に襲われることが多々ある。僕は寝る前にトレーニングをして十分な水分を補給し、シャワーを浴びて寝るのが常であり、睡眠への導入も非常に速やかだ。しかし、会社に着いてしばらくするとどうしたものか眠くなるのである。
 原因はいくつかあると思うのだが、やはりこの気温の高さは影響していると思う。睡眠時の服装や布団の枚数などを上手く調節しながら、再び快適な睡眠時間を十分に確保できるように工夫をしたいと思う。ちなみに、今は睡眠時は長袖のシャツ一枚と下はTバック一枚、布団は静電気バチバチの毛布と布団が一枚という感じである。もしかしたらこの静電気バチバチの毛布も何か関係しているのだろうか・・・。