ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

パッチ1.0.8ついに解禁!/GoldDupeでAH一時閉鎖

 ついにパッチ1.0.8が解禁。平日はゲームをする時間が無いのでツイッターで新パッチに関する情報を集めては悶々とした日々を送っていたわけですが、解禁とともにゴールドの増殖があったとの情報がTLにずらっと日本語・英語・西語を問わず並び始めたので、新パッチ解禁とともにDiablo3も発売からわずか1年で終焉の道へと歩み始めたのでありました…。
 ゴールド増殖はあるバグを利用して行われたもので、第一発見者も調子に乗って動画配信してしまったものですから、たった一夜で大金を得たプレイヤーが続出した模様です。それに対して鰤はどんな対応をしたのかというとバグを利用して大金を稼いだアカウントの停止とAHの閉鎖。
 いやいや、閉鎖するよりロールバックした方がどう考えても懸命でしょう。神崎士郎がライダーバトルが失敗したにも関わらずタイムベントを使わないのとほぼ同じことを鰤はやってのけたのです。「どうせロールバックするだろう」と考えていた大量のプレイヤーたちは度肝を抜かれたに違いありません。そのおかげで閉鎖が解けたAHには超高額商品が引き続き出店されており、ゴールド増殖のビッグウェーブに乗り遅れたプレイヤーたちはもはやAHの利用を諦めて自力でのトレハンを始めた、というところです。まあ、そういう僕もそのうちの一人なんですけどね。
 で、肝心のトレハンの方はどうなのかというと一括鑑定が発売から1年経ってようやく実装され、またPubではエリートや金ゴブと遭遇したパーティーメンバーのアイコンが変わったりメッセージが流れるようになり、効率は確実に良くなったと言えます。つまり、超級装備を拾えるチャンスも確実にアップしたと言・・・いたいところなんですけどね。やっぱりごみの山なんですよねぇ。もう夢だと信じたい。

              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::

 AHが使えない以上、この不毛なトレハン人生を延々続けなければならないというのは苦痛でしかないわけで、一攫千金を夢見て今日もゴミの山を漁る一日が始まるというわけです。

 先週末に拾ったもの。DPSはそこそこなんですが天は二物与えず、スロットが付きませんでした。しかしながら5Mで落札されました。

 モンクで遊んだことがないのですが、こんな適当な装備でも1.5Mで落札されました。
 まだまだ一攫千金という金額には程遠いわけですが、頑張って参りたいと思います。